[通常モード] [URL送信]

落乱
『台風についてのあれこれ』(長こへ+食)




■長こへ+食■



「雨戸に強化板も打ったし、これで嵐の準備は万端だな!」

「おー。小平太も長次も手伝いサンキュー」

「気にするな!」

「……(こくり)」

「それにしても小平太」

「ん?」

「『暴れたい!』とか『つまらん!』って騒がないのか?」

「えー?」

「お前の嫌いな雨だろ?いつも外行きたいとか騒ぐだろ」

「…留三郎……それはお前、ちょっと私を馬鹿にしすぎじゃないか?」

「だって体育委員長は外で走り回ってるイメージしかねぇもんよ」

「……ただの雨なら騒ぎたくもなるが、嵐は危険だからな。いくら私でもそのくらいは弁えてるぞ!」

「…へー」

「それにな、雨になるとたくさん長次が構ってくれるからな!」

「………(なでなで)」

「えへへっ長次ーv」

「つかお前らソレいつものことじゃん」


いつでもらぶらぶ六ろ+巻き込まれる誰か(主に六年生)
昔の台風対策ってどうだったんだろう……萱葺屋根とか瓦とかすごく大変そう。




end.

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!