[携帯モード] [URL送信]
『自覚』(火→黒)





「……か、がみ、く…?」

「――――…あ」




熱っぽさ故に頬が赤く、身長差故に上目づかいな黒子。
不思議な色をした大きな目は、ただ驚きに見開かれていて。


しまった。
思わず、気がついたら。

――――口付けてしまっていた。










「っほ…ホラ!
 日本じゃ風邪は人にうつしたら早く治るっていうんだろ?」



何とも苦しい言い訳。

小さなガキとは違うんだ。
(…いやガキ相手にそんなんしてたらそりゃただの変態だが)
いくらなんでも誤魔化しきれる訳がない。

その証拠に。
自分に向けられる、不審そうな視線。



「…そうですけど、そんなのただの迷信でしょうし」



まさか本当に信じているのか、と目だけで問われる。


そんなん分かってる。
オレだってそこまで馬鹿じゃない。
他にいい言い訳が浮かばなかったんだ。

気がついたらしてた。
何となくした、じゃ済まない。


キス。
自分から、男に。
それも黒子に。

コイツにキスする理由がない。
体が勝手に動いたんだ。
一体どうしたっつーんだオレ。
理由、理由、理由…なんで、キスなんか。


これ以上の追及を無意識に恐れ、火神の視線が黒子から反れる。
焦る頭に、小さく聞こえた黒子の溜息。



「それに、キミにうつったりしたら意味がないじゃないですか」



例えそれで本当にボクの風邪が治ったとしても。
代わりにキミがダウンしちゃったら、一緒にバスケできないでしょう。

けほん、と一度咳込んで。
黒子はそう続けた。




熱っぽさ故の赤み、身長差故の上目づかい。
気のせいか、先程よりも赤みが増しているような気がする。



ちくしょうめ。
そのうえ、そんなセリフを吐くのかオマエは。



(……反則だろ…)



跳ねる心臓と共に、火神は一気に自覚した。


好き。
オレは、黒子が好きなんだ。





end.

*Back**Next*

あきゅろす。
無料HPエムペ!