[携帯モード] [URL送信]

まるマ
星の見えない夜空
コンユ/ここにいない人



 夜空の星に願えば、叶うのだろうか。
 こんな時、彼ならどうするだろう。


 草木も眠るような、夜の静かな時間。いつまでも眠れないユーリは、ただ空を見上げていた。
 隣を見れば、村田やフリンは静かな吐息を漏らして眠っている。
 自分一人になり、考える時間が出来てしまうと、無意味だとは分かっていても、どうしても繰り返し考えてしまう。
 もし、彼が隣にいたら「考えなくていいんですよ」と優しく微笑んでくれるだろうに。
 それでも、記憶に残る彼の表情はそれではない。


『――手でも、胸でも、命でも、貴方に差し上げると言ったでしょう』

 そう言った、彼の姿が忘れられない。以前聞いたその時とは、違う表情で、違う状況で言った、彼が。
 ユーリを守る為に片腕を無くし、それでも気丈に強い瞳で笑っていた。牙を持った、獣のような表情を浮かべていた。
 彼が獅子なのだと……初めて、彼を知ったような気がする。よく知っていた筈のコンラッドが、知らない人に見えた。


「獅子は強いもんな、だから大丈夫だよな……?」

 僅かに震える声で、それでも強い語調で紡いだ言葉。
 それは誰に向けてのものか……それでも、恐らくそれは希望なのだろう。切実な願い。
 普段は真っ直ぐで強い、誰もが見とれるような瞳が、僅かに揺らぐ。思わず噛んだ唇が、僅かに痛んだ。
 ユーリは、初めて知った。大切な人を亡くすかも知れないという恐怖を。
 今まで何度か、自分とて死にそうな目に遭ってはいた。魔王であるが故に、またそれとは関係なく、も。
 それでも、本当に怖いと思った事はなかった。一度として、こんな恐怖を抱いた事はなかった。
 ――何故なら、どんな時も常にコンラッドが居たからだ。


「コンラッド……」

 ユーリは、自分と同じ色の空を見上げる。
 そこにある筈の星々は、あまりに闇が深すぎて見えない。







END


2009. 8.12

←*#→

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!