[通常モード] [URL送信]

B/M小説
01.存在証明



 ここにいるのだと主張するそれはまるで自分のようで。だから見る度に酷く哀しくなったんだ。

 主の記憶から綺麗さっぱり消えてしまったオレら。オレとこの隠れ家は似てるんだよな。
 ずっと確かに此処に在り続けた。使用される事もないだろうっ分かっていながら、それでもただ一度でも見て貰える事を夢見て。
 なんて滑稽だろうか。常にその傍らに在りながら視界に入れて貰った事など無かった。

 辛くて哀しくて寂しくて、ただひたすら全ての感情から目を背けていた。狂いそうなそれらに飲み込まれてしまいそうになるから。
 だから、何も要らない振りをしていた。望みはその傍らにいる事だけだと己に言い聞かせて。
 どんなに主が悲鳴を上げていても、支える事など出来なかった。それもまた辛く、だけど知らぬ振りをして。



「ギルーギルー!……ああ、ここに居たのか!」
「レイジ?」

 隠れ家にある庭のほんの片隅、そこに居たオレを見つけたレイジは足早に向かって来た。
 座っているオレの前に立つと、拗ねたようにオレを見下ろしながら指を指す。

「全く!お前じゃなきゃ出来ない仕事もあるんだぞ?」
「……それはそれは光栄の極みです、我が主」
「ふざけるなよ、そう思ってるなら戻って来てくれ」

 小さく笑いを零しながら、オレはレイジの手の甲に口付けを落とす。ありったけの忠誠と親愛を込めて、けれどそれはおくびにも出さずに。
 レイジは困ったように視線を逸らす。いい加減、オレの扱いに慣れて来たらしい。小さく頬を叩かれた。
 仕事をサボるなんていつもの事だし、ふざけたような言動もそうだ。しかし記憶を失ったレイジがそれに馴染んで来たのは最近の事。

「探す方も大変なんだぞ?」
「いつも見つけるじゃねぇか?」
「それは…まぁギルの行きそうな所なんて分かるし……」

 レイジはオレがサボる度に探しに来て連れ戻す。それが嬉しくて余計にサボるようになったというのは秘密だ。ヴィディア辺りは気付いているかも知れないが。
 だって、主自ら臣下迎えに来てくれるなんて幸せ過ぎるだろ。お前じゃなきゃ出来ない、と言って貰える事がただただ心地良い。


「そーかそーか、んじゃまぁそろそろ戻るとしますかねー」

 立ち上がってその隣に並ぶ。触れるか触れないかの距離でレイジを感じながら、歩き出した。

 レイジが許してくれる限り、変わらずにオレはその隣に在り続けるだろう。きっと永遠に。
 レイジの為に存在して、レイジの為に生きる。それがただ一つオレが存在を証明出来る方法だから。











END

2008.4.19



(自分が大切にされていると知る度に夢のような気分になるんだ)





2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!