[通常モード] [URL送信]

B/M小説
04.この温もりを守っていたいだけなのに



「なぁ、本当に行くのか?」
「ああ、その方が天使達の動きも分かるしな。なぁに心配するなよ、ちょっと偵察して来るだけだ」

 悪魔の象徴である黒き翼を、天使の象徴であるそれで隠して。ギルは一人天界へ赴くと言うのだ。
 壊した筈のゲートはいつの間にかまた作られたらしく、その動きが気になるからと自ら志願して来た。

「昔も行った事はあるんだ。そん時の方が内部事情を探るとか危険だったんだぜ?それに比べたら何て事はないさ」

 和平か侵略かどちらかは分からないが。それでもメルディエズが言っていた言葉を覚えていながら、僅かにでも『和平』という単語を思い浮かべられるのはサファエルがいるからだ。
 途中で別れたとはいえ、一時期でも仲間だった。だから知っている、彼女がどれほど平和を望んでいるか。種族など関係なく手と手を取り合える世の中を。
 今なら分かる、あれほどまでに願っていた彼女の気持ちが。

 ……どうか和平であって欲しい。
 それは悪魔を束ねる立場の者としても、一個人としても変わらない。寧ろ個人的要素の方が強いかも知れない。


「な?だから行ってくるな」

 こんな世の中でなければ、こうして不安に身を焦がしながら見送る事もないのだから。








END

2007.10.2


(例えばそれが多くの者へ不利益を生むとしても、それでも自分はこの幸福を手放したくはない。)





5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!