[携帯モード] [URL送信]
まい・でぃあー 13





フィーネさんがソロンの娘を追ってしまった。叩いてしまった罪滅ぼしだろうか。けどその必要なんてないのに。…とは言ったものの、フィーネさんからはどこか違和感を感じた。

無関係な彼女はソロンの娘にあんなにはっきりと言うほど、干渉してくる人だとは思えない。あれはまるで、自分の事のように…。




「ソロンの子どもっちゅーことは、ろくな奴じゃねぇぞ」

「私にはそうは見えなかったが…」

「いや、この後どう出るかが問題だ」



ぼくは黙って周りのこの状況を眺めていた。本来ならぼくだって何か言ってもいいはずなんだけど、…浮かばない。




「いい加減にしなよ!あだなが何したってーのさ!」



居た堪れなくなったんだろう、ノーマさんはダンっと床を何かを踏みつぶすように叩きつけた。フルフルと震えて悔しそうに涙を堪えてるノーマさんを、ぼく以外のみんなが息を飲んで目が離せなくなっていた。




「あんなに無邪気でへらへらしてて一生懸命でっ…どこがロンロンに似てるってーのよ!あだなはあだなじゃん!娘だからってこんなのおかしいってっ。それにジェージェーも!」

「ぼく?」

「あんなに追い詰めたら、」

「追い詰めた?…ぼくはただ本当のことを言っただけで、っっっ―!?」



殴られた。凄い勢いでノーマさんに、あのノーマさんに殴られた。
思わず倒れこんだぼくの胸倉を掴んで持ち上げた。…どこにそんな力が。




「嫌いじゃなかったじゃん!」

「はい?」

「あだなの事、ジェージェーは嫌ってなかったじゃん!!ソロンの時みたいに嫌ってなかったじゃんっ!」

「何言って、」

「好きだったんじゃないの!?」

「!!」




言われた瞬間やめろと言いたくなった。急激に体中の血の巡りがよくなった気がするから。ぼくがソロンの娘を好きになるわけがない。だいいちぼくはフィーネさんが気になってるんだ。あんな奴の娘なんかじゃない。




「あたしも探しいく!みんなはせーぜーここでじっとしてれば!?」

「ノーマ!」



その時だった。




「ジェイ…さ、」

「フィーネさん!」



泥だらけのフィーネさんが戻ってきて僕に凭れるように倒れてきた。何があったの…いったいなんで彼女がこんな目にっ。




「ふぁーすとさんを追ってたんだけど…いざこざになっちゃって。ダクトで逃げられたの…」

「あだな…が?」

「ノーマ、もうあいつは俺たちの知ってるあいつじゃないんだ」

「それより傷だらけ、」



増々嫌になった。やっぱり親も親なら子も子だ。




「ぼくは許せないです。…フィーネさんにこんな、」

「…もーわかった。もー、いいよ…」

「ダメだキュ!!!!」



今までいなかった声に目をやると、ポッポが息を荒げていた。そして次の言葉でフィーネさんの体が一瞬揺れたのが分かった。




「フィーネさんが言ってるのは嘘だキュ!」

「どういうこと?ポッポ」

「ポッポは見たんだキュ!男が二人でふぁーすとさんをダクトに連れ込むところを!」




まるで誘拐じゃないか。そう思ったとたんに胸がざわついた。ポッポが言っていることが本当だとすると、フィーネさんが言っていたことは覆されてしまうわけで。けれど真実は知るべきだ。




「フィーネさん、」

「そんなっ!私なんかよりそんな動物を信じるのっ?」

「嘘だキュ!」

「煩いわ!黙りなさいよ!!」



今…、彼女がおかしかった。思わず僕から引きはがして彼女を見たら、不安な顔から一変、ニタっと笑った。




「彼女は悪魔から生まれた子だもの」




後にぼくが愚かなことを思い知らされる。










20140105










第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!