[携帯モード] [URL送信]









私はただ海を見ていた。




「ふぁーすとさん、探しましたよ。全く急にいなくなるなんて迷惑な話です」

「・・・・・」

「聞いてます?」

「聞いてるよ」




そう私は

ジェイの声も・・・

静かなこの海の細波の音も

 ───聞いてる・・。





「なら早く戻りましょう」

「ジェイは先に戻ってて。私はまだここに居たい」

「我が儘言わないで下さいよ。キュッポ達だって、」

「ごめん、もう少しここに居たいの」




ここで果てしなく続く海原を眺めていたい。





「・・、解りました」

「ジェイ、何してるの?」

「ぼくも休憩がてら少し眺めていようと思って。貴女を探し回ってクタクタなので」

「そっか・・」

「・・はい」

「ねえジェイ、命って脆いよね」

「え・・・」





ほんと脆い。

何かあれば簡単に命の灯火は小さくなっていく。

急所を刺されれば強い風が吹いて灯火なんて一発で消えるような、それとも、水滴がぽたぽた周りに落ちて、その火を追い詰めて蝕んでいくような・・・。





「人の命ってほんと脆いや」

「急に何言って、」

「私の命も脆い・・」

「ふぁーすとさん?」

「命尽きる時は海の見えるばし、」

「・・・っふぁーすと!!」

「なぁに?」

「いい加減にしないと怒りますよ」




彼の瞳は私を捉えて放さない。

真っ直ぐな瞳に私はどう答えればいい?





「ジェイ・・・」

「・・なんですか」

「くっついていい?」

「何を・・、・・・。良いですよ」

「ありがと」




手を繋いで、指を絡めて、肩を寄せる。

目を閉じて、波の音と彼の手の温もり、肩から伝わる彼の温もりを感じる。






「ジェイ、私は海が好きだよ」

「そうですか。ぼくは・・」

「うん」

「ぼくはふぁーすとと見る海が好きです」

「・・・・・」

「だからしわくちゃになっても、ふぁーすとはぼくと居てくれますか?」

「・・・うん。ジェイの隣にいるよ」

「年老いてもこうして海を眺めたいですね」

「へへ、ジェイ」

「はい?」





幸せだよ。

「また来ようね、海」
「はい。何度でも」









20120813







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!