[携帯モード] [URL送信]

彼女の世界
疑問


また俺は非常階段の下にいた。
このところ、暇だといつもここに来る。

そして彼女もまた、よく来た。


「ねぇ、傷増えすぎ」

「そうかな?」

最近、かなりここに来ているだろう彼女の二の腕には、初めて見たときの倍ほど赤い筋があった。

俺は彼女がここにいるときにいつもいるというわけではないから、俺がいないときもと考えると、かなりしている。


日陰だからまだ涼しく、おりてくるまでにかいた汗がひいていくのを感じた。


「体育そろそろ半袖じゃね」

「あっ、そうだった!」

やばいな―、そう言って自分の左腕を見て、ゆっくり傷をなぞった。

「じゃあ、しばらくやめよ」

彼女は寂しそうに笑って、何かをごまかした。


俺はその後も変わらず非常階段の下によく来ていて、すっかりお気に入りの場所にしていた。



数日後。すっかり暑くなり、熱中症とかそういった類のものにならないよう、やはり体育での半袖は強制的になった。


軽く彼女を探してみた。

教室で半袖の彼女をみつけ、少しホッとした。

その腕は、他の人にはわからないくらいの跡しかなく、本当にしないでいたのがわかった。

見ていたのはほんの少しの間だったけれど、彼女と目が合い、軽く笑い合った。

互いに自分の左腕を掴みながらで、何かの合図のようだと思ったけど、周りには気付かれなかった。

そのまま普通に移動し、やはり何も喋らずに過ごした。


[*前][次#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!