[携帯モード] [URL送信]

ばけ×ばか
6




ため息をついていると、逃げないと判断したのか(逃がすつもりもないのか)、俺を離して座り、勝手に喋り始めた。


「いやあさ、研究員っていうのかな?仲間がほしくってね!ほら、僕不登校してたから、そーゆー友達少なくって」

やはり予想通り不登校だったのか。
ただ、“少なくって”が少し気になる。

「…友達いるのか?」

「いるよ!ちょっと君失礼じゃない?
てかいつまで君って呼ばせるつもり?」

いや、そっちが勝手にそう呼んでて、しかもあんまし喋らせてくれないから…、と思いつつ今更自己紹介をした。


「御影怜、だよ。好きに呼べば」

完全にもうあの作った笑顔すら消え失せた状態で、素っ気なく言う。
コイツにはしたって意味ないから。
普段周りにどんなイメージを与えようとして過ごしてるかを知らないし、もう素の俺自身に気付いているだろうし。


「怜、れい、…霊!ちょ、やっぱ惜しいよ怜が霊になって欲しかったなあッ!」

れいがれいになってほしかった、って。
まあどう変換するかはわかるけど、おかしいだろ。

「れい、れいが見えるよ。
れい、れいの後ろにもれいがいるよ。
れい、危ないよ!…とか〜」

…ややこしいとしか思えないだろコレ。
聞いてる側としては、呼びかけ以外がとてもわかりにくい。


「俺のことは怜、研究対象は幽霊かお化けって言え。」

「ん、わかったあ」


…何で少し機嫌良くなったのか。
ニヤニヤじゃないが、ニコニコが若干うざさを感じる。



「よろしくね、怜。


ちなみに僕、すごく飽きっぽいからさ。研究対象とかぽんぽん変わるけど、その度手伝ってね?」






…本当に面倒な奴に捕まってしまった。


prologue end.


[*前]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!