[通常モード] [URL送信]

遥かなる時空の中で〜金糸雀の君〜
3
クラスメイトは日直らしく、先に走って行ってしまった。

今日はやけに早く家を出てしまった。そのせいか、周りにはあまり生徒が歩いていない。

時間に余裕があると、なんだかやけに景色が目に飛び込んできて。

こんな所に花が咲いていたんだとか、こんな所に川が流れていたんだ、とか。

そして。

「あれ?」

私は立ち止まった。

こんな所に、こんな古家があったかしら。

黒瓦の門構えに、木製の扉。

不用心にも開いていて、そこから中が丸見えである。

いや、人気が感じられない。もしかしたら空き家か?
なら不用心ではないな。

私は好奇心に背中を押され、そろりと門を跨いだ。












………ミツケタゾ














「え?」

今、何か声がした気がする。

低く、頭に響く声。

私は歩みを止め振り返った。家人がいたのだろうか。

しかし、人気はない。

気のせいだろうか。

気がつくと、家の裏側まで来てしまっていた。

石造りの井戸。
落ちないようにか、木の蓋がされている。

「井戸なんて、生で見たの初めてだわ」

私はその井戸に触れようとした。



 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!