[携帯モード] [URL送信]

遥かなる時空の中で〜金糸雀の君〜
3
「うわー…」

私が連れてこられたのは、大きな屋敷だった。

さっきみたボロボロで質素な家とは違い、門構えも屋根もしっかりしている。

屋敷自体も大きく、門番らしき男も数人立っていた。

富豪の屋敷だと、一目で分かった。

「…泰明殿…?」

「頼久か」

泰明さんが門に立つと、頼久と呼ばれた男が駆け寄ってきた。

うわあ…まるで俳優さんみたいに綺麗な顔。

私の頭何個分もある長躯に、がっしりとした体。長い髪は、無理矢理って感じで頭のてっぺんで結わえられている。

よく分からないけど、刀を持ってるってことは、武士?

「神子はいるか」

「いえ…。今日は友雅殿と鷹通殿と札探しに出掛けており、まだご帰宅……」

ふと、男性は私を見た。
そして、切れ長の目をギョッとさせた。

「これは……っ。このままでは、風邪を……」

「え!?あ、あの…」

「すぐに女房殿に着替えを頼みましょう。どうぞ中へ」

「頼久、ついでに天真か詩紋を呼んでもらえぬか。確かめたいことがある」

「……承知」

私たちは、足早に屋敷のなかへ入っていった。

 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!