[携帯モード] [URL送信]




「そういえばさ、柚郎一部違うとかなんとか言ってなかったっけ」

「あ、柚でいーよ。柚郎ってなんか長いだろ。こっちのが呼ばれ慣れてるし」

「あ、そう?じゃあ柚、なんか一部違うとかどうとか言ってなかったっけ?」

「……アレだな、紫苑。人の痛いトコつく才能あるんじゃない?」

「え?気になったこと言っただけなんだけど」

「だからそれが。才能だな、うん」

「…………」


真顔で柚郎をじーーっと見詰める。

「…………」


柚郎も顔を逸らしてはいるが目だけこっちを向いている。


暫く睨み合って、

「ふっ」「くっ」

「「あはははは!」」

同時に吹き出して笑った。


「気が合うなぁ」

「いい友達になれそうだよ」


柚と居ると気が楽だ。

ついさっき出会ったばかりなのに、もう柚とは親友になれる気がした。


「で、俺が一部違う件についてだっけ?」

「そうそう。触れられたくないの?」

「ん〜まぁ。でもどうせすぐわかる事なんだけどさー」

「ふぅん?」

「…一部違うってのは、主に体育」

「体育が違う?…って事はまさか、一般合格者!?」


礼儀も忘れて、からあげを口に含んだまま箸で柚を指した。

柚は眉を顰めて拗ねたように頷く。


まさかだ。
ってことは柚ってめちゃくちゃ頭いいんだ。この学校の一般入試に受かるってことは、たぶん柚の偏差値は俺の偏差値より20は上だな。


「へぇ〜…すげぇ〜」


まじまじと柚の顔を見る。


綺麗な顔だ。

湊といい柚といい…顔はいいし頭もいいなんてズルイだろ。


「だから体育は紫苑たちより少ないんだ。ホントは一般の進学コースは体育コースと別メニューやるんだけど、進学コースなんて女子ばっかだろ。しかも俺らのクラスは進学コースの男子俺だけらしくて…だから俺だけ時々そっちに混ざる。一部違うっていうより一部同じだな」

「へぇ〜じゃあ俺らが男だらけで体育やってる間、柚はハーレムなんだ?」


からかい気味にいうと、柚はぞっとした表情を見せた。


「やめろよ、あいつら恐ろしいんだぞ。この学校の女子なんか女だと思わない方がいい。むしろ肉食獣だと思え」


鬼気迫る表情で言われたのだが、いまいちピンとこない。


「? 肉食系女子とかいうアレ?
男が草食化して女子の方が積極的みたいな?」

「似てるっちゃ似てるかもだけど、肉食獣と肉食系女子では根本的に違うんだよ。まずターゲットが違う。あ、いや男がターゲットなことには変わりないんだけど…」

どう表現したものかと苦悩している柚とは対照的に俺はポカンだ。


「目的が違うっていうか…ん〜あ〜俺もよくわかんない!うん!そうだよ理解したくもないし。
とにかく、奴らは腐った女たちなんだよ」

「腐った?…可愛い子がいないってこと?」

「いや、可愛い子もいるにはいる。たまに。
いいか、奴らが腐ってるのは脳ミソだ」

「は?めちゃくちゃ頭いいじゃん」

「いやそれはそうなんだけどそうじゃなくて…」



[*前へ][次へ#]

6/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!