[携帯モード] [URL送信]



「よし、こんな感じでいい?」

「ああ、凄いな紫苑。ありがとう」


いきなり名前を呼ばれて、少し吃驚した。


「え…あれ、名前言ったっけ?」

「俺だって同室者の名前くらい覚えて来たさ」

「あ…そっか、そうだよな」


イケメンは声もイケメンだ。

その声で名前を呼ばれるだけで、ドキドキしてしまうではないか。


「それよりもうこんな時間か…夕飯食べに行かない?」

「うん。寮内食堂だよな?」

「そ。ゴメンな、こんな時間まで片付け手伝わせて」

「いいよ。西條一人でやらせたら一生終わらなさそうだったし」


あはは、と冗談交じりに言ったつもりだったのだが、そういうと西條は考えるように黙り込んだ。

何か気に障る事言っちゃったか…?


「紫苑って意外と手厳しいな…」

「え?」

「取り敢えず、俺が名前で呼んでんだから苗字じゃなくて名前で呼べよ」

「あ…うん、わかった」


実は、わざと苗字で呼んだんだけどね。

西條はとても整った顔立ちで、少し髪も長めで、見た目も雰囲気もイケメンって感じだ。

絶対なんかキラキラしたオーラとかフェロモンとか出てるし。

あの笑顔で囁けば、堕ちない女性はいないだろう。

何もかも普通な俺とは住む世界が違う気がして、一線を引いて接したのだ。

でもせっかく向こうから仲良くしようとしてくれてるんだから、それを無下にするのは良くないよな。


「じゃ、湊。早く食堂に行こう。もう8時過ぎてるし」


若干の違和感を感じつつも名前で呼ぶと、湊は満足げに微笑んだ。

…さっきから湊が笑う度に見惚れてる自分、何。





食堂に着くと、そこはピークを過ぎた筈なのにまだ結構人がいた。

きっとみんな、俺達と同じように片付けに手間取ったりしたのだろう。

当然だけどここは男子寮内の食堂なので、居るのは食堂のおばちゃんを除いて男だけだ。

でもなんだろう。何か、カッコイイ人ばっかりのような…?

整った顔立ちの人が多い気がする。

でもその中でも湊のイケメンオーラは埋もれない。全然見劣りしてないし。


メニューを頼もうとカウンターに近付くと、上の方に看板が掲げてあるのが見えた。

『薔薇園』…?

何故薔薇?この食堂の名前なのかな。


「いらっしゃい!何にする?」


ぼーっとしてたらおばちゃんに声を掛けられた。

おばちゃんと言っても30代前半くらいで、俺のイメージの中の食堂のおばちゃんよりは結構若かった。

湊はまだ考え中のようだったので、俺は適当に目に入ったものを注文した。


「えーと、じゃあからあげ定食で」

「はいはい!そっちの子は?まだ考え中みたいだね」


はきはきとしたおばちゃんは、ずっとニコニコしている。

こんな時間まで大変だろうに。


「お疲れ様です」

「え?」

「いや、こんな時間まで大変だなぁと思って」

「あはは!ありがとね!でも全然大丈夫だよ。
知ってる?食堂ってね、人間関係が見えやすいんだよ。一つの欲を満たすところだからね。人の本音が出易いんだ。勿論言葉に出る訳じゃないけど。
だからあたし達はあんた達見てるだけで楽しいから、疲れなんて帳消し!」


そう言って豪快に笑うおばちゃんはなんだか格好良くて、軽く尊敬した。




[*前へ][次へ#]

3/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!