[携帯モード] [URL送信]

405号室の哀愁。
あまい、日々。



 それはそれはとても甘いものなのです。
 どれほど甘いかと言われれば、どろりと甘いのです。




「J、そろそろ」


 もう待ちきれない、と声をあげる。
 上を見上げるJにTは眉を下げた。


「帰りたいの、T?」

「だって、世界が、眠るから」


 困ったように、小さく笑いながらTが言う。
 そう、そうだ。世界が眠る、もう、そんな時間。


「じゃあ、帰ろっか」


 小さく、ぽそりと呟いた声を聞き取ったTは、笑う。


「うん、帰ろう。みんな、待ってる」


 微笑むTは、何もない上を見上げた。
 何もない上に、ただ広がる黒を見る。


「僕らには、時間がないから」


 だから、しかたがないのだと。
 時を感じられないのはしょうがないのだと。
 そう、Jは悲しそうに言った。


「でも、みんな待ってる」


 帰ろう、Tは笑った。
 泣かないように、悲しむことのないように。
 でも、それは永遠に付きまとうものだから、しかたがないと。

 そう簡潔できる僕等はもう、永く存在しているのだけれど。




 それはそれはとても甘いものなのです。
 どれほど甘いかと言われれば、どろりと甘いのです。
 蜂蜜のように黄色く、
 チョコレートのように甘い、
 そんな僕らの、動くことのない時の優しさ。





[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!