[携帯モード] [URL送信]
3 オレヲミテ
耳元でカチカチカチカチ音がする。

何だろうと目を開けると、携帯を触っている土方が目に入った。


「土方、何してんの」

「あぁ。この間から名刺にメルアド入れたらよ、作家やら知り合いやら、なんでもかんでもメール送ってくるもんだから、とりあえず返しとこうと思ってな」

「人気もんだね」

「んなんじゃねーよ。ただ来るから返してるだけだっつーの」


ふぅん。
ね、俺の携帯に土方からくるメールなんて全然ないよ。


「カチカチうるさくて寝れないないんですけどォ」

「あ、悪ィ。ちょっと向こう行ってるわ」


悔しくてちょっと厭味を言っただけなのに、布団をでてバタンと戸を閉め、隣の部屋に行ってしまった。

−−−−−え。
なに。
何でそうなるわけ?
そんなにメールのほうが大事なの?
誰から、なんて女みたいなことは絶対言わない。
でも‥‥‥‥さみしい。
さみしいよ、トシ。

涙が、出て来た。
声が出るわけでもなく、ただぽろぽろと流れてきた。
もう、自分は構うほどにもない存在なのだろうか。
胸が痛かった。
恋がなくなる日てこんな感じなのかな、なんて今の状況さえ分析してしまう自分が恨めしく思える。

眠れないまま横になっていると、一時間程して土方が布団に帰ってきた。
寝たふりをしていると、何事もないかのように、しばらくすると寝息が聞こえて来た。
いつものように背を向けて。
土方は気付かない。
俺の影が差した心にも、きっと少し腫れてしまっただろうまぶたにも。
胸の痛みは腹部に降り、冷たい黒いモヤとなった気がした。
温めてくれる体温は、もはや感じられず。涙を拭ってくれる手もここにはなかった。


ただ、空白が、二人の間の溝を拡げていった。


それから、俺は違う作戦に出た。
まず、自分からは用事以外は話しかけない。
メールなんかもちろん送らない。
土方を待たずに、先に寝る。

結果は、散々。

会話がなくなり、一緒に寝ることも少なくなっただけ。
話し掛けられても、緊張するくらいに不自然になっただけ。



‥‥‥俺をみてよ。

‥‥‥ねぇ、土方。

俺は‥‥‥必要?



[*前へ][次へ#]

5/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!