[携帯モード] [URL送信]



涙が勝手に出てきて。
頭ん中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのかわからなくて。
俺は必死にそう叫んでいた。

責められていた指が抜かれ仰向けにひっくり返される。


「いいんだよ。お前は俺に、満たされとけ。お前にはその権利がある。辛かった分、生き残った分、他の奴らの分まで幸せにならないといけねぇんだよ」


間近にある土方の顔。
その言葉が遠い記憶と重なる。



『幸せにおなりなさい、銀時。辛かった分、あなたは幸せになる権利が多めにあるんですよ』



脚を抱え上げられ、熱いモノを身体の中に穿たれる。
ガクガクと内から揺すられれば、まるで土方の一部になったかのような錯覚。


「ひ、じかた。ひじかたぁ、俺、幸せ、なってもいい、の?」

「たりめーだ。お前がなんねぇと、俺もなれねぇよ」

「トシ‥‥俺に幸せ、くれる?」

「ああ」

「俺、お前に、幸せあげれる?」

「ああ」


優しく髪を撫でる土方はそれは優しい顔をしていて。


「俺、幸せ、なり、たい」


そう呟いたら、『勝手にしやがれ。先生とそいつの本気に免じてだからな。あとは好きにしろ』とどこからか拗ねた声が聞こえてきた気がした。
―――ごめんな、昔の、俺。


「任せとけ」


土方が、嬉しそうに笑った。


荒い二人の息遣い。
滴る汗。
受け止め切れない程の快楽。


俺の、何かを塗り替えていく気がした。






いつの間にやら誕生日なんてとっくに過ぎてて。
目が覚めた時には土方の腕の中。

寝てるかと思った土方は、起きてこっちをジッと見ていた。


「何見てんだよ」

「や、寝顔もかわいいもんだなあなんてな」

「ばっか!お前、今日ホントに変だぞ」

「言っただろ、誕生日くらい特別だって。それにお前が大丈夫か見張っとかなきゃいけねぇし」

「何のことだ?」

「さあな。ほれ、銀時口開けろ」


言われて何となく口を開けると、小さな玉を入れられた。


「あー、これうまっ。いちごミルク?」

「バタバタしてて何も用意出来なかったからな。取りあえず」

「んなもん、別にいーのに。こうして一緒にいれれば。あ、でもどうしてもっていうならパフェ一年分でも受けとってやるよ」

「ったく、オメェは。一年分は無理だけど、たまにならな」

「ちぇっ、土方のケチー」

「なっ誰がケチだ!一緒にいるだけでいいっつったんじゃねぇのかよ」

「わーった、わーった。じゃあもういわねぇから、さっきの飴もう一個ちょうだい」

「てめぇ、今度は俺より飴玉か?もうやらねぇよ。‥‥‥ああ、でもあと一つだけな。ほらよ」


口の中に広がる甘い味。


「サーンキュ!でもなんで?くれないっつったのに」

「まあ、お前に幸せやる約束がわりでな」

「ふーん」


わかったようなわからないような。



甘い香りと煙草の香り。
案外一緒にしても、相性いいんじゃね?






なあ先生、俺に誕生日をくれてありがとう。





こんな俺でも、幸せってやつを貰ってもいいのかな。
こいつが、くれるっていうんだ。
先生と、おんなじこと言うんだ。
幸せになってもいいんだってよ。





ありがとう、十四郎。





お前も、赦してくれてありがとう。
幸せも甘い気分も。
全部一緒に貰おうな。
一緒に、土方に幸せやろうな。

「たりめーだ。俺はお前なんだからな」

声が、胸に響いて暖かく消えていった。



20091010

→あとがき


[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!