[携帯モード] [URL送信]


布団の上に何故か向かい合わせで正座をさせられ、最近の夢遊病的行動やよく夢を見て寝れないことを喋らされた。
土方は煙草も消して黙って聞いてた後、「そうか」と一言いっただけ。

‥‥‥何だろ、この沈黙。居心地悪いんですけど。


「あ、の、土方くん?俺、もう話すことないし帰ろっかな。うん、そうしよう。きっと新八や神楽達も心配してっと思うし」


沈黙に耐え切れず、その場から逃げようとしたらぐっと手首を掴み引っ張られ、布団の上へと逆戻り。


「どこ行くんだ。今日はうちに泊まるって連絡したっつっただろうが」

「あ、そ、そうだっけかあ。やだなあ、銀さん最近もの忘れ激しいからさあ、んなこと全然忘れてたわあ」


なんか、土方の目線が怖いんだけど。
迷惑かけたから?


「つーかさー、俺今日誕生日なんにさ、もっと優しくしてくれてもいんじゃね?久々に会ったってのによ」

「だから!書類一所懸命上げてお前迎えに行ったんだろうが。そしたらいねぇし。いたと思ったらいきなりぶっ倒れっし。おまけに‥‥」

「おまけに、何」

「‥‥‥おまけに俺が言ったことも忘れてんだろうが」


いつになく真剣な顔した土方に、座ったまま膝の上に抱き込まれる。
鼻先をくすぐる、染み付いた煙草の香り。


「煙草くせー」

「お前だって甘ったるい匂い撒き散らしてんじゃねぇかよ」

「いいじゃん、好きなんだから」

「くせぇって言ってる割には擦り寄ってきてんぞ」


頭上とクスリと笑う声。


「いいじゃん、好きなんだから。トシの匂いだし」


そう言うと、抱きしめられてる腕に力が篭った。


「なあ、銀時。俺といると、幸せか?」


[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!