[携帯モード] [URL送信]
はじまりは雨の中で


「容赦ねぇな‥‥‥お前が人斬り、河上万斉か」


そう言って近付いてきたのは、口元に笑みを浮かべ、重低音を体に纏い、濃い血の臭いを漂わせた、飢えた狼のような片眼
をした男だった。

「‥‥‥くっ!!!」

キーーーンと音が重なる。

新手が来たのかと思い、有無を言わさず切り捨てるはずが、刀を合わせてかわされる。

「‥‥‥主はあやつらとは違うようだな−−−何者だ」

艶やかな派手な着物を来た男は、倒れている人の山をちらと見、眉を僅かに寄せる。

「あんなゴミと一緒にしてもらっちゃあ困る」

確かによくよく見れば仲間には到底見えない。

返り血で視界が滲む。

「何用でござるか」

警戒は解かない。
刀を構えながら相手の出方を待つ。
相手の眼力は強く、今にも気圧されそうな気迫だ。

「ククッ、いいねぇ、お前。いいよ。−−−−−俺と一緒に来い」



小雨が降る中、それが晋助との初めての出会いだった。





「あの時も、雨が降っていたでござるな」

飼い猫のように。
晋助は胡座をかいた足の上に頭を乗せて、横になっている。その艶やかな黒髪を撫でながら昔を思い出す。

「あの時ってどの時だよ」

けだるげに返事が返ってくる。

「初めて晋助に会った時のことでござるよ。あの時の晋助は、拙者が喰われてしまうかと思うくらい凶暴だったな」

「んだよ、その過去形。今はどーなんだよ。俺が腑抜けちまったっていいてぇいのか」

低い声が機嫌の悪さを出している。

「違う違う、そーではない。晋助は戦場ではいつでも獣でござる。ただ、拙者の前ではかわいい獣になってくれてるでござるよ」

ゆるゆると髪を撫でる。

「ばっかじゃねーの。なんだよ、かわいいって」

「そうやって、照れているところがかわいい」

「イタっ!!痛いでござるよ」

撫でていた手に思い切り噛み付かれた。

「調子にのってんじゃねぇ。てめぇは枕になってりゃいーんだよ」

「晋助が枕でいろというのならそうするでが‥‥それだけでよいのか?こう酷い雨では外の仕事は皆無。−−−晋助は今日が何の日か知らないのか?」

サングラスを取り、思い切り甘い声で囁く。

「‥‥‥知ってる。今言ってたじゃねぇか」

横目でちらりと見て、短く拗ねたように返してくる。

「ちゃんといわないとわからないでござるよ」

「俺が‥‥‥‥お前見つけた日」

‥‥‥‥。

「見つけたって‥‥‥拙者を犬や猫等と勘違いしてるでござるか」

普通は出会った日では?と、つい笑ってしまう。

「‥!いいんだよ。捜してたんだから」

「?拙者を?」

「神出鬼没の人斬り万斉。興味あるじゃねぇか」

確かに。
晋助の興味を引いたかもしれん。
あのころはさしたる目標もなく、気に入らないものを次々と斬り捨てる日々を送っていた。

苦々しく笑いながら晋助の髪を撫でる。

「それは知らなかった。晋助に捜してもらっていたなどとは実に光栄。人斬りもしておくものでござるな」

「‥‥まあ、慣れてみればただの人だけどな」

ドクン、と胸が高鳴る。
人斬りでもなく、プロデューサーでもなく。

「‥‥‥ただの、晋助が好きな一人の男でござるよ」

「おめぇは!恥ずかしいこというなっ」

晋助が起き上がり、その手で口を塞がれる。
照れてる顔がかわいくてしかたがない。

そのまま抱きしめ、耳たぶを軽く口で挟み、舌を差し込みしばし楽しむ。

「拙者、本当に枕だけでよいのか?」

ハァっと熱い吐息を出した晋助は、ふるふると弱々しく首を振った。

「では、どうすればいい?」

一瞬、その隻眼に睨まれた。

が。

「‥‥‥お前の好きにしろ」

といい、唇を合わせてきた。



外は雨。

降り続く雨が二人の甘いときの始まり。


過去も、今も、この先も。




→あとがき

[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!