[携帯モード] [URL送信]


「晋助、手」

「‥‥‥別にいい」

「晋助?」


不思議そうな顔をしてるが無視して歩く。

真っ暗な帰り道。
狭い路地で人通りもないこの道で、手を繋いだとしても誰も咎める者などいるはずもない。

正直いうと実は繋ぎたい。
三日前にダメ元で告白したら、すんなりと受け入れてくれた。
そんな俺ら二人。

出来れば万斉の好みに近付きたいって思うもんだろ?
万斉に嫌われないように。
もっと好かれるように。

それで、手を繋がない。

だってコイツの好みは、大人の女。
女になるのは無理でも中身を近付けるくらいは努力しねぇとな。
だから、ガキっぽいことはしないことに決めたんだ。



*****



「万斉‥‥‥俺、お前が好きだ」


その日、俺は煮詰まってたのかもしんねぇ。
屋上で寝っ転がりながらつい、想いを口にしてしまった。


「拙者も晋助のこと、好きでござるよ」


隣で胡座をかいて楽譜を見ていた顔が、俺のほうを向いて優しい声でいう。


「や‥‥‥そういう意味じゃねくて。俺のは万斉が言ってんのと、多分、ちげぇよ」


一度口に出したからには流すのも嫌で、悲しくなりながらもそう言い直す。


「はて。‥‥‥では、付き合うとかいう意味での好きでござるか」


手を止め、じっと見つめられるが万斉の目は濃いサングラスで伺えない。


「え?‥‥あ‥‥‥ああ。まあ、そんな感じだ」


居心地の悪さを感じながら、目線をそらして渇く口内から言葉をだす。
やっぱ、こんなこといつも一緒にいる奴に言われたら気持ち悪ぃよな。
万斉を横目で見ると、何やら考えてる様子。

やべ、なんで言っちまったんだろ、俺。
沈黙の空気が重い。
なんとかしないと。
冗談だ、とかでも言っとっか?


「おい、万さ「いいでござるよ」

「は?」

「だからいいでござる。拙者と晋助、付き合うでござるよ」

「‥‥‥マジ?」

「まじでござる。晋助は、嫌?」


ニコリと笑いかけられればそれ以上、何もいうことは出来ず。
夢じゃないかと想いながら首を横に振った。


[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!