[携帯モード] [URL送信]
4 テレビの中の君

「今日はつんぽさんの大事な人のために歌わせてもらいます」


そう言って女は歌い始めた。
ギター一本だけを使ったシンプルな音源にのせて、優しい唄が流れてくる。

『受けとって、このSong‥』

万斉の作った歌はいつもシャカシャカと煩いイメージがして聴いたことがなかったが、この歌は心地好いものだった。

歌が終わって口を開いたのはやっぱり眼鏡。


「いい歌でしたねぇ。お通ちゃんの歌としては異色の感じがするバラードですが、なんか、心に染み入るものがありましたね」

「あの顔はどっかで見たことあるよなあ、高杉。なかなかいい仕事すんじゃねぇか、あの兄ちゃんも。ま、公共の電波使うなんてやり過ぎだと俺は思うけどな」


ニヤニヤと笑いながらこっちを見ている。


「うっせぇよ。その笑いやめろ」


そう、言いながらも顔が熱くなっているのを感じる。


「え?銀さんも高杉さんもつんぽさんのこと知ってるんですか?!」

「‥‥‥まあな」

「つーか、あのグラサン高杉んとこの奴だぞ。なんで堂々とテレビなんか出てるんだよ」

「えーー!!!あ、あれ、つんぽさんですよ!お通ちゃんの曲作ってる!なのに鬼兵隊?え?」

「あいつは鬼兵隊入る前からそうゆう仕事もしてんだよ」


マジで驚いてパニクってる眼鏡は放っといて、携帯をじっと見つめて悩んでしまう。


「オイ、銀時。これ、返事返すのってどうやりゃできんだ」


万斉のメールを見たままの画面を銀時に見せる。


「んだあ?お前なあ、そんなことぐらい教えて貰いなさいよ」

「苦手なんだよ、こんなちまちましたもん。だから早く教えろよ」


銀時の目の前で携帯をぶらぶらさせていると、携帯を奪われる。


「今すぐなにを送りたいんだって?言ってみろよ。お前に教えてたら時間の無駄だから俺が打ってやるよ」


ま、まあそのほうが簡単でいいか。
本当なら直接声が聞きたいところだが、なにせ相手はTVに出演中の身だ。

「じゃあ、えーと、”ありがとう”って送ってくれよ」

「ほいほい。”ありがとう”ね。お前もかわいいとこあんじゃん。待ち切れないってか」


ピピピピピピピピ‥‥‥


「出来たよ。送っとくな」

「おい。今やけに字が多くなかったか」

「ん?気のせい、気のせい‥‥‥‥‥‥‥‥‥寂しがりやの晋ちゃんに俺からのプレゼントだよ


何やらボソボソと言っていたが聞き取れなかった。


「それより、俺ぁそろそろ帰るぜ」


そういった俺の目の前を銀時の腕が塞ぐ。


「まあまあ、そんな慌てんなよ」

「あぁ?いってぇどんな風の吹き回しだ?」


さっきまではあげるのも嫌がっていたというに。
訝しげに銀時を見ても、いいからいいからと言われ再び席に座らせられる。


チャッチャッチャーラリー♪


携帯からは今度はいつもの着信音が。



着信相手は、万斉。


[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!