[携帯モード] [URL送信]
つたえたいことは

ズンズンズンズン、ものも言わずに、手を引いて前を歩いていく。

「おい」

返事はない。

「おい、万斉!つっ、ぃたっ」

大きな声を出したら、やはり頭が痛んだ。

「晋助っ?痛むでござるか」

先を歩いていた万斉がやっとこちらを振り向く。

「平気だ。それよりどこに行くんだ」

先程からの疑問をぶつける。船とは全く別の方向へと歩いているからだ。

「すまないでござる。今から拙者の借りている部屋に行くでござるよ。すぐ近くでござる」

「お前の、部屋?」

「そうでござる。書類も多少取りにいかなきゃならんし、晋助もまだ本調子ではないのだろう?近くだから休んでいくとよい」

手は握ったまま。
今度はゆっくりと隣を歩いてくれる。
もう夕暮れとはいえ、男同士が仲良く手を繋いで歩くのは恥ずかしかったが、力強く握りしめられた手を振りほどけはしなかった。
むしろ、嬉しいなどと思ってしまう自分がいたりして。
横に歩く万斉に悟られぬように、仏頂面になるのであった。

「ここでござる」

洒落た感じの高層マンションの一室だった。万斉らしく黒で揃えられた家具が並び、あまり生活感のないシンプルな部屋だった。

俺の知らない万斉の居場所。

「‥‥‥晋助」

後ろからギュッと抱きしめられる。

「心配したでござるよ」

肩に顔を埋められる。

「お前がっ!万斉のくせに俺の傍にいねェのが悪いんだ」

「‥‥‥‥え」

そうだよ。
もとはといえばいないから捜しにでたんだ。

「で、でも、拙者が仕事で留守にするのはよくあることでござろう?なんで今日に限って‥‥‥‥‥−−あ」

今日に限って、だよ。
あーなんだか顔が熱い。

「晋助、耳が赤く見えるのは気のせいか?」

クスリと耳元で笑われる。

「こっちを向くでござる」

渋々振り向くが万斉の顔を見るには釈にさわるので、目線をつい逸らしてしまう。

「もしかして。拙者の、誕生日、だから?」

ちらりと見ると、嬉しそうにしてる万斉がいる。

「お前、仕事で長く空けることも多いだろ。祝いくらいは言いてェだろうがよ。一応‥‥‥だし。」

最後の語尾が小さくなってしまう。

「え、何て言ったでござるか?聞こえないでござる」

ニコニコして聞いてくる。絶対、聞こえてるだろ。

「早く、もう一度言って 」

「一応、付き合ってる奴の誕生日くらい祝いたいっつってんだろうが!」

もう、やけくそになって大きな声で怒鳴る。
痛みが頭に響いた。

「晋助!!!晋助からそんな言葉が聞けるなんて拙者感激でござる!!!」

「そ、そうか」

恥ずかしいこと言わせやがって。

「あ、そうだこれ」

「なんでござる」

着物の袂から例の物を取り出す。

「お前にやる」

黒いものを渡す。

「これは‥‥携帯電話?」

「あぁ。今日みたいなとき困るし。ただし、俺専用にしとけよ」

「晋助‥‥!もう我慢できぬ!!」

「えっ、ちょっ!うわっ」

「体調が良くないようでござるから我慢しようと思っておったが、かわいい姿をいっぱい見せられて無理でござる!」

いわゆるお姫様抱っこされてむかったのは、布団の引いてある、おそらく寝室。

「いっぱい愛し合うでござるよ」

甘く耳元に響いた。

やっぱり、俺、病気かも。
→次頁はエロ入ります。注意!!

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!