[携帯モード] [URL送信]
月夜の晩に見惚れるものは
襖を開けたまま固まってしまった。

そこに見える情景があまりにも幻想的で。

美しくて。

「どうした」

この世のものとは思われぬものが声を発し、我にかえった。

「傷が痛むのではと思い、薬をもってきたのだが・・どうでござるか」

大きく窓を開け放ち、片膝を立て座っている晋助は、ふぅと煙を吐き出す。

「傷?こんなもんは傷に入らねぇよ」

月を背にニヤリと微笑むその姿さえ、幻のように感じられ、早く捕まえなければ、という衝動に駆られる。
それを押さえるために目を月に逸らし、声をかける。

「嬉しそうでござるな」

正直、そう思った。
紅桜もその工場も大破したというのに、晋助といえば機嫌が悪くなるどころか、むしろ楽しんで見える。

−−−原因はあの二人でござるな

坂田銀時と桂小太郎。
春雨と手を組むための道具として選んだあの二人。首を取らせてやるといったあやつら二人。

「晋助は、坂田と桂が逃げおおせるとわかっておったのではないか」

あの二人は強い。よっぽどの策をはらないと、首はとれぬと思った。
春雨が失敗する分にはこちらに落ち度はない。充分にお膳立てはしてやったのだから。
なにより−−−二人と対峙したときの晋助は楽しそうだった。
それに付け加え、この上機嫌。昨今では見られない表情をしている。

「さあ、どうだろうな」

月を見ながらの気のない返事がかえってくる。

ザワザワと心が波打った。
目の前の大事な人は自分ではなく過去の二人に思いを馳せている。
自分には向けられたことのない表情で。

晋助の全てが知りたい。
晋助の心を自分で埋め尽くしたい。

独占欲が次々と湧いてくる。晋助の全てになりたい。

頭より先に体が動き、その−−−赤い唇に口づけた。

「どうした。満月に欲情でもしたのか」

クックッと笑いながら蠱惑的な瞳で見つめてくる。

「満月などには興味はござらんよ。拙者は晋助が欲しいでござる」

今、この時だけでも頭の中を自分でいっぱいにしてほしい。縋りそうになる声をしまい、なるべく平然といってのける。
縋れば逃げていくだろう。
この蝶は。

「万斉よォ。おめァ、今傷がどうのとかいってたんじゃなかったかァ、おい」

ニヤニヤしながら濃紫の瞳がこちらをみている。

その目にうつっているのは自分だけ。

「晋助が平気だといったではないか」

そういいながら、更に深い口づけを落とす。
拒否しないということは、いいということだ。
そう解釈し、先を進む。

今はまだ。
欲望の先に見えるものはない。
だがいつかその心を自分一人に向けさせてみせる。
必ず。

「晋助・・好きでござるよ」

自分の目にうつるはこの光りだけ。

ただ唯一のお前だけ。






[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!