登場人物紹介
義光&祐一

小笠原 義光(オガサワラ ヨシミツ)
23才
ロックバンド“オブシディアン” ドラム担当
愛称 オガ、ヨシミツ
バイト先 レストラン“エメラルド” バーテンダー
誕生日 9月11日 おとめ座 A型
身長 181p
体重 60kg 
家族 父 母 双子の弟妹

長身痩躯のイケメン。たれ目で笑うと目尻に皺が寄る。自宅に子供部屋が二つしかなく、双子の弟妹が小五になった時に自分の部屋は妹に譲り、弟の部屋の二段ベッドの下で寝ている。ただ昼過ぎから仕事に出かける義光は、生活時間が真逆のため部屋で弟と一緒に過ごすことは無く、お兄ちゃん大好きな弟から(妹からも)文句を言われている。双子は現在高校一年生



今井 祐一(いまい ゆういち)
18才
学校法人J学園高校 被服専攻科3年E組
バイト先 芸能事務所“オブシディアン” 衣装部
誕生日 5月13日 おうし座 A型
身長 170p
体重 63kg
視力 両目0.7
家族 父 母 姉

中肉中背のフツメン。同性にモテる。学校行事やバイト先のスナップ写真(祐一は必ず中央にいる)を見た姉に、どうしてあんたはいつもイケメンに囲まれているのかと、不思議がられている。



カップリングについて語る30題(抜粋)

1.第一印象
祐一 <オガ先輩の第一印象はそうですね、『ロボットのような人』ですかね
小笠原<なんだ、そりゃ
祐一 <だって初めて会った時のオガ先輩は、ドラムを演奏してたんですよ。そのドラムのリズムがあまりに正確すぎて、ほらあるじゃないですか、楽器を演奏するロボットって。あれみたいだなあ、と
小笠原<ふーん
祐一 <じゃあオガ先輩は僕の第一印象、どうだったんですか?
小笠原<……
祐一 <覚えてないんでしょ。第一印象どころか、僕と初めて会った日のことも
小笠原<そ、そんなことはないぞ。ええっと、あれは、確か……
祐一 <無理しなくていいですよ。僕が芸能事務所を手伝い始めて、一年経った頃かな。僕達、練習スタジオでばったり出くわしたことがあるんですよ。その時オガ先輩、僕を睨みつけて『お前、誰だ?』って、言いましたもん
小笠原<……(近所のガキンチョが無断で入り込んだと思っていた)

2.交際期間
祐一 <0日ですね
小笠原<えっ!

3.共通の友人
小笠原<晴と大志を筆頭に、俺達、共通の友人は多いよな。な、祐一!
祐一 <そうですね。西村さん、とかね
小笠原<えっ……!

4.こんな所に惚れました
小笠原<そりゃ、あれだ。真面目な所だろ、頑張り屋な所だろ、困ってる人を放っとけない所だろ、友達思いな所だろ、んで、ちょっと強気で意地っ張りな性格もいいよな。でも、根は素直で。あとは容姿も申し分ないし……(夢中で指折り数える)
祐一 <僕の容姿が良いなんて言う変わり者は、オガ先輩だけです。恥ずかしいから、止めてください!

5.5年経ったら
小笠原<5年経ったらかあ。その頃には、部屋を借りて一緒に暮らしてたいよな。そんで、俺の名前の呼び方が変わってるといい。『先輩』は、やめてさ
祐一 <はあ。じゃあ、『オガ』?
小笠原<……

6.皆さんへひとこと
祐一 <サイト開設5周年の記念に始めたこの登場人物紹介も、僕達の番がまわってくるまでに時間がかかってしまい、現在8年目に入っています。相変わらずお話は進んでないですけど、次の章からは主役の晴さんと松浦のお話になるそうなので、楽しみにしていてくださいね
小笠原<凖主役の俺達もまだまだ出番は多いんで、期待しててくれよな

2017.03.24


お題配布サイト:TOY
●PC版:http://toy.ohuda.com/
●携帯版:http://toy.ohuda.com/k-index.html
●管理人名:遊
●カップリングについて語る30題 
より、幾つか使わせていただきました




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!