ゆっくりめ


− ハル、質問があるんだが…… いいか。

− なあに? タイシ。

− ここの管理人が言う「ゆっくりめ」とは、実際にはどれくらいの更新スピードなんだ? オレにはよく分からない。

− そうだね、ええっとね。サナゲって、何をするにしても動作がゆっくりだろ?

− ああ。歩くのも、飯を食うのも、風呂に入るのも。喋る速度も遅いな。

− だからサナゲのゆっくりは、普通の人の感覚よりももっとゆっくりだと思うよ。

− じゃあ。二週間に一度くらいの更新か?

− そんな感じかな。それにサナゲは小説本編や番外編の他に、NG集とか拍手小説とかのSSも一つの更新として数えるから、本編一ページ目をアップして次にNG集を書くとすると、一ページ目からNG集までが二週間。そこから本編の二ページ目までがまた二週間…… ほら、もう一ヵ月経っちゃった。

− 本当だ。

− 詳しくは、TOPページにある“UPDATE”をチェックしてみてくださいね。こんなサナゲでも、俺達にとっては大事な生みの親なんです。どうか俺達同様、愛してやってください!

− ハル? 誰に向かって喋ってるんだ?

− だけどあんまり更新が遅いようなら、やんわり催促してみるのもアリですよ。サナゲはお尻に火がついてからでないと、動かないタイプですから。

− だからハル、あなたはオレ以外の、誰に向かって喋ってるんだ?




*エムペさんへ移転したての頃、2010年秋頃の更新速度はこんな感じでした




[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!