[通常モード] [URL送信]
■その瞳に映るのに*


守ると決めた

例え微笑みかけられなくても、


だから……………








その瞳に映らなくても









------------------

「姫、」
「なあに?小狼君」



さくら、とは呼ばない。
呼んだらきっとこいつは離れてしまうだろう。


だから、呼べないんだ



「なに、じゃない。冷えるだろ、そんなとこにいたら」
「そんなこと言ったら小狼君だって寒そうじゃない!」
「…寒くない。」
「我慢しないで、ね。いくら春だからって夜は寒いもの。私の手袋半分貸すから…それなら調度いいでしょ?」


そう言って微笑みながら俺に桜色の手袋を差し出す。
俺がしぶしぶ手を入れると、まだ少し温かかった。


「あ、ありがとう…」
「うん、どうしたしまして」





---月ってこんなに切ない色だったか…?











「あれ…?今、雨降ってる?」






ふと、横を見ると、
月明かりに照らされて輝く瞳からは雫が。






「…っ……」

「私の顔濡れてるの。雨、降ってないよね?なんでだろ…」







「……いや、降ってる。中に入ろう。これ以上体を冷やすな」

「……そうだね、風邪ひいたら大変だもんね」












その瞳に俺は映っていなくて、







代わりに違う『俺』が俺に微笑みかけていた。
















「桜、綺麗だね」
「……あ、あぁ」


「“まだ目にしていないものを二人で見られる”って幸せなことなんだね、小狼君」


























「………………さくら、」





「……え?」

















「いや、桜、本当に綺麗だな」




















その涙を拭えるなら、
代わりでも構わないんだ。

















−−−−−−−−−−−−−−

<後書き>

様姫に見せかけて実は、姫→→→→→主人公という矢印^^
設定はめちゃくちゃですが、かなり暗くなってしましました!

…きっと仮に様姫になっても、さくらは主人公と小狼様を重ねてしまうのだと思います。
そして小狼様もそれを受け入れてしまう。悲しい関係になりそうです…(ノ_・。)
(あくまで推測ですよっ)


なんか後書きまで暗くなってきたよ!!!だから終わりますね(汗)適当な後書きでごめんなさいっm(__)m
あ、苦情は受けつけませんよ☆


では、読んでいただきありがとうございました・∀・





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!