★ちょっと注意な咲フラ

怪我をするのが好き。
単純にいたいのが好きとか、そういうんじゃないけど。そういう性癖は持ってない。だけど、怪我をすればいいことがあるから。おねえさまだけの咲夜を、いちにちだけひとりじめできる。だから昨日も、わたしは館をぬけだす振りをして。だから結局、うでを一本やられて肝臓もぐちゃぐちゃにつぶれた。いたかったけど、でももっとうれしかった。

「お嬢様」

このときだけは妹様じゃなくて、お嬢様ってよんでくれる。怪我なんてほんとは昨日で完治したのに、咲夜はわたしのぐあいがわるいと嘘をついてくれたのだ。

「さく、…っ」

咲夜のつめたいゆびがわたしの太ももをなぞる。それがあまりにも刺激的であつい吐息を漏らしたら、ちゅう、ってくちびるを塞がれた。

「お嬢様、綺麗です」

しろいベッドで、わたしたちは許されないことをしていた。咲夜はおねえさまのメイドで、わたしはただの妹、だ。さらにはおねえさまに内緒ときた。だけどもそんな事実がわたしたちをもっと高ぶらせて、呼吸がおいつかなくなる。
とけてしまいそう。
咲夜のつめたいゆびさきは、わたしのからだをどろどろにとかしていった。





★ドS大妖怪の弱み

この地を踏むのもいつぶりか。幻想郷と夢幻世界の境界にそびえ立つ夢幻館を一望する。前に訪れた時から何も変わらないその景色に、私は一種の安堵を覚えた。変わり行く幻想郷も嫌いでは無いが、このように変わらない物の方が性に合っている気がする。例えるならば、花が咲き、枯れ、そしてまた咲くようにループしていくような。

「幽香…?」

感傷に浸っている最中、ふと後ろから声をかけられた。独特な甘い高い声に、記憶が蘇る。聞き慣れた声に安心しながら、ゆっくりと後ろに振り向いた。

「…幻月」
「ひさしぶりね!」

そう言うなり幻月は、にこりとわらってきた。さすがかわいい悪魔という名は伊達ではなく、認めたくないけれど、かわいい。しかし騙されてはいけない、この女ほどの忠実な悪魔を私は見た事が無いからだ。悪という言葉が可哀相に思えてくるぐらいである。
それでも、まあ、その、…かわいいけど。

「…久しぶりね」
「そんなぶっきらぼうに言わなくても」

またゆかりんとやらにいじめられたー?なんて聞きやがったからとりあえずマスタースパークをぶっ放してみた。もちろん手加減は無しで。いい、どうせ掠りもしないんだから。

「いつの話よ…っ」
「あはは、ごめんごめん」

ゆるりと宙に浮かぶ幻月は白い羽を輝かせて、やはり天使のようだと見とれてしまった。
いつか幻月よりも強い妖怪が現れて、さらに幻月に惚れてしまったらと心配になる時がある。私は幻月にも及ばないのに、その妖怪に勝てる見込みなんてない。
まあ、それでも私は戦うのだろうけど。
だからせめて、

「幻月」
「なーに?」
「…その笑顔、私以外に向けないで」

私があなたより強くなるまで。
私があなたを守れるまで、誰にもその笑顔を見せないで。

「…へんな幽香」
「あら、珍しく愛を囁いてあげたのよ?」
「……〜〜っ、ちょっと、照れちゃったじゃない…」
「……っ!?」

その顔は反則じゃないかと常日頃思う。頬を火照らせ俯く幻月は、見ているだけで犯罪に走ってしまいそうになる。そんな幻月は震える唇で、ゆっくりと私に話かけた。

「…ゆう、か」
「何よ…」
「……」
「……」
「…………嘘だぴょー「マスタースパーク!!」

だからこの女は嫌だ。幻月はけらけらと笑いながら、私の全出力マスタースパークをひらひらと避ける。

「でも幽香ー」
「何よ…っ!」
「…ちょっとだけ、照れたよ」

そんなこと言うからうっかり手を滑らせ、マスタースパークが館に激突して瓦礫の下敷きになってしまった。夢月の怒り声がうっすら聞こえる。

「……ったく…」

いつになったら勝てるのやら。悪魔な彼女には当分敵いそうにもない。





★さなこがに挑戦

私は雨が嫌いです。

ぽつぽつと、雫が静かに空からこぼれ落ちています。雲は厚く、暫く止みそうにはありません。私は雨の中、傘も差さずに立ち尽くしていました。
無論、一人ではありません。

「貴女も懲りませんね」

見下ろした先には、小さな少女が疼くまっていました。水色の髪からは雫が滴り、その左右非対照の瞳の色は絶望に染まっています。
彼女に数歩ほど歩み寄っても反応が無く、私は一歩ほど距離を置いた場所でしゃがみ込みました。

「…本当に、懲りませんね」

もう一度、同じ言葉を投げ掛けます。
私は彼女の絶望の理由を知ってしました。言わずもがな、何しろこれは数回どころの話では無いのですから。

彼女は優しい妖怪でした。人間を脅かしたりと悪戯を好んでいましたが、それでも心は酷く澄んでいて美しいものでした。
彼女は捨てられた傘の妖怪でした。きっと一時は憎しみに駆られた事もあるでしょう。しかし憎悪や怨念というのは悲しい事に、希望や強い意思を裏返したそれでした。
そして彼女は雨が大好きになりました。もしかしたら自らを必要としてくれるんじゃないか、好きになってくれるんじゃないか、といったように。

結果というのは、時に残酷でした。

「…さなちゃん…?」
「…帰りましょう、風邪をひきます」

冷たくなった彼女を抱き寄せると、小さく呼吸をしているのが分かります。とくんとくんと正常に心音も鳴っており、体に異常は無さそうでした。私は少し安心して、彼女をおぶってやりました。一応、彼女のぼろぼろの傘を差しておきながら。無いよりはあるほうがましですから。

「…えへへ」
「何です…?気味が悪い」
「さなちゃんのせなか、あったかい」

彼女は雨のように、静かに笑いました。小さな腕が私の肩をきゅっと抱きしめます。冷たいけれど、私にはどこか暖かく感じられました。頬が少しだけ、熱を持ちます。

「さなちゃん、わたしね、雨がすき」
「…人間に酷い事を言われてもですか?」
「うん。そしたらさなちゃんが迎えにきてくれるし、おんぶしてくれる」

雨は降り続けます。穴だらけの傘は、私の頬に雫を落とします。私はこの傘が好きでした。普通の人間は、この傘を汚いだの捨てようだの罵りますが、私はとてもそんな気にはなれません。なにしろ、この頬の頬照りを冷ます事に最適だからです。

「……そうですね、」

私も雨、少しだけ好きになりそうです。
そう呟いた頃には、彼女は幸せそうに寝息を立てていました。






あきゅろす。
無料HPエムペ!