[携帯モード] [URL送信]
・13/06/17 クエストギルド/喫茶店ハーバーライト イェンス/ベリア
クエストギルドへ足を運ぶと仕事をしている気分になれる。いや、しているんだけれど。最近なんか特に。ライオットで仕事を受けていた時は半ば楽しみであったものばかりだったけれど。主に化け物共とのダンスばかりだったし。そう考えると落ち着いてはいるんだろう。特に、捕獲依頼なんて受けているっていうのは。

受託したのは六月五日で、詳細調査資料が今届いていた。内容はルテユ沼地の生息生物。亀レオンとかスライムはそれなりに相手にした事があるが、ルテユ・マーシュランドビーストは。いい思い出が無いな。死人出てるし。8m級が三匹、他のパーティーで五匹との交戦だったっけか。殲滅作戦という程だったし、数は多かった。元々集団行動はしない魔物、今回もイレギュラーな事にならなければ良いが、ともあれ巣には近付かない事が大切だろうと思う。

カメは。まぁ。
でも魔亀って魔力探知に引っ掻かるのか?それならエルフとか居たら助かるのかもしれねぇけれど。色々と考えたところで、その時次第か。




ハーバーライトに寄ったら居るとは思わなかった。そう、完全に無視していたから。ギルドの依頼を。目に入ったけれども。

金は返す気だった。だからこそ依頼を受けてチャラだなんて事にはしねぇ、する気はねぇ。それとも"それ"がお望みだったんなら、美味い金の回し方だろうって感心するよ。本当に気紛れなのか。建前としてすら、俺には意味が曖昧で分からないんだ。何で俺はこんなに強く当たってんだろうな。姉貴の事を教えられたから?甘えてるガキだからって言われたから?経験が無いって言われたから?知らねぇよ。分かるかよ。その全部であって全部じゃない。そして整理も出来ていない。
礼を言おうとして、前は突き放されて。今日はこれだ。俺は何一つ成長は、していない。

だが、初めて分かった。共通の知り合いっての。俺は俺の視点からでしか見れない。客観視としても俺からのみなんだ。まさか、依頼として出ているとは今日見るまで知らなかったけれど。俺はアンタの為には探さない。俺は俺の為に探すんだ。依頼としてではなく。

ミカの言う通り、友達ってのは互いに確認はしねぇよな。当たり前だ。これで幾らか納得出来た。

アンタがどう言おうと借金だ、慈善家。待っていやがれ。直ぐにでもライオット=クライゼン程度の地位、俺の元居た立ち位置くらいは抜かしてやる。

直ぐにだ。


[↓Back][↑Next]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!