[通常モード] [URL送信]
・13/01/30 貸家 title:[二通の手紙]

やっほー、元気してる?今ペティットって街にい
るよ!もっちろんヘタレなラゼットが全速力で走
っても間に合わないってのを想定して手紙は送っ
ちゃってるけれどね!
実は私も盗賊団を卒業したんだ。今は自由に生き
てる。辿り着いてから暫くするけれど、この街の
みんなはとっても優しくて、とっても頼りになっ
て、大好きな友達も出来て一緒にいてとっても楽
しいんだ。
っていうか本当に届いてるのかな?返信は出来な
いよー!残念!もし冒険者とか賞金稼ぎとか旅人
とかになって元気にしてるなら一度来てみてね!
もしまた犯罪とか犯してたら知り合いの誼で全力
をもって殴るから!じゃ!
                      』


去る事にした、厳密には去る事になっちゃった、
かな。
実を言うと前の手紙を送った時には、団長を殺し
てしまっていた。自由を与えられたんじゃなくて
私が殺して奪い取ってしまっただけなんだ。ごめ
ん。言い出す勇気も、償える気もあの時はしなか
ったんだ。驚いていると思う。けれどラゼット、
君だけではなく無数の人達に私は迷惑を掛けた。
命を奪った。生活を、家族を、何もかも。分かっ
ていたけれど、止められなかった。私にはどうし
ようもなかった。
でも、それでも目を背けない事にしたんだ。今ま
では諦めていたけど、ここに来て色々分かったん
だ。そして助けられて、重ねる事が無くなったん
だ。私の罪を。償い切れるとは思っていない。け
れど償い続けるよ。死ぬ事が贖罪だと言うのなら
、私はそれだけで罪を重ね続ける事になるのだろ
うけれど、それでも。ずっと。
神様って信じる?私は全く信じてなかった。居る
訳無いって口癖の様に言ってたからラゼットは覚
えてるかな。でも、居ても良いって思えたんだ。
罰を与えるにしても、救ってくれるにしても、さ

私にとって団員は家族みたいなものだった。だか
ら、ただ一人残ってるラゼットに家族として、こ
の街に来てもらいたかった。本当に優しい街だっ
たから。

だから、繰り返さないでほしい。誰も殺さないっ
て。誓って欲しいんだ。我が儘なのは自覚してい
る。それでも、お願い。
でも団長のおかげで更正したから大丈夫かな?私
とは違うもんね。大丈夫だよね!そう信じてるか
ら!

ラゼットの求めるものが見付かる事を心から願っ
てるよ。じゃ。

本当に今までありがとう。
                      』


[↓Back][↑Next]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!