[通常モード] [URL送信]

2000Hit記念
笑えと言う※



さっきから涙で前が見えない。ごしごしと顔を拭うけれど、止まらない涙を拭いたって意味はなかった。


やけに彼が大きく見えていた。私が縮んだのか、いや縮んでなんかない。私の前では被らないあの大きな通信機、カエルのせいだ。

「ってか泣きすぎでしょー」

「っ…馬鹿」

「話し掛けたそばから馬鹿扱いですかー、これだから馬鹿は困ります」


はぁー。気だるそうにため息をついたフランは、また私にお決まりの台詞を聴かせる。髪を撫で撫で、子供をあやすみたいに。


「…3日で帰りますから」

「…」

違う、フランは帰ってこないんでしょう、私は知ってるんだ。そう言いそうになったが、飲み込む。

ボスとフランが話しているのを、聞いてしまったんだ。また霧が消えるのか、残念だ、って、ボスは、言った。

霧は消えても何処かにいるのが霧なんです。ミーが消えたら前任が帰ってきたりしてー、なんて彼は言っていた。


ほら、思い出したらまた涙が止まらない。

フランは変わらず私の髪を撫でる。このままずっとずっと、撫でていてくれたら、私は泣かなくて済むのに。


「早く笑えよちくしょー」

言わなきゃね、お別れを。




「次はいつ会おうか」

「そうですね、来来世くらいにしておきますか?」








笑えと言う、泣くことしか出来ない私には拷問のようなこと




来来世の私はきっと笑顔が素敵なの。





original[笑えと言う(泣くことしか出来ない私には拷問のようなこと)]

.


あきゅろす。
無料HPエムペ!