[通常モード] [URL送信]

対体
0104


「…おお。でっかい」

「まぁ名前の家だって充分すぎる大きさだけどさぁ、ししっ…」


私は小さな荷物を片手に提げて、ヘリから降りる。しかしなんでだ。なんでヘリが無音なんだ。


さっきのう゛ぉ゛ぉいの人は、とりあえずボスに顔見せなと言った。ベルが私を振り向く。

「クソボスんとこいくぞ」

「クソって…いくら半角カナでもマズいんじゃ」

「いいのいいの、だって俺王子だもん」


微妙に足取り軽くベルは歩いていく。ボスって人、一体どんな人なんだろう。

「なんでそんな足取り軽いの」

「つぇー遊び相手が増えたから。…強さによっちゃー“遊び相手ができたから”かなっ」

「つぇーが消えたね」


ベルはあからさまに不満を顔に出した。

「増えた、ができた、に変わったとこが大切。俺が見るに、」

名前は奴らよりさらにつぇーよ、と呟いた。みんなの強さは知らないけど、殺し屋より強いって自信は…ない。ないない。

そう悶々としていると、突き当たりの大きな扉が私の目の前に現れた。…うん、ボス居そうな雰囲気漂ってます。

「ボス入るよ」

「失礼しますー」


うっはー。机に足乗せちゃってるよ、しかも目つき悪っ!羽ついてるし謎っ!

私の、ボスの第一印象はそれだ。

「名前は」

「名前」


ボスの低い声で若干尋問風に始まった会話。私はとっさに名乗る。

「名字」

「名乗らせんな…っとごめんなさい名乗らせないで下さい」

「…はっ!」


私は一族が嫌いだから、早く忘れたい。自分の名字。早く殺してよねー、とベルをちらと見る。早くもだるさ全開で腕組み。

「武器は」

「自分の腕と脚」

「…はっ!それは武器のうちに入らん」

「じゃあ…ない」


ドカスが言ってた通りだなぁ…とボスが言うと、ベルがあからさまに不機嫌。ドカスって誰だ。ベルか。

「ボスもう行っていいかな」

「ん、行けドカス共」


うわ、私までドカスになったよ。
廊下に出ると、ベルはよかったな名前、と笑った。ここに入った奴らはみんなクソボスにドカスっていわれんだ。認められた証拠だって訳。

ベルはまた軽い足どりで廊下を進む。次はどこに行くんだ?

時計を見たら、もう3時を過ぎていた。





[*前へ][次へ#]

4/12ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!