[通常モード] [URL送信]

対体
0909



暫く反応がないのは、承知の上であった。大概意識がないか、ただふて腐れているのか。

まぁ、私だってこの技を使ったのが、これで2回目だ。詳しいことは分からないし知らない。


目を閉じたまま、精神を心に集中させる。


ああ、確かあの時は、もっともっと緊張していた。ただ大好きなベルが壊れていって、途方もなく哀しくて。
私が何か出来たらいいのにと、願うように、縋るように技を使ったのだ。


まさか本当に出来てしまうとは思わなくて、ドキドキした。自分でない誰かが意識に入ってくる感覚は生々しい。鮮明に覚えている。

ただ意識の闇の恐ろしさに目をつむれば、「お嬢様、どうしたの?」と、ベルが言ったのだ。




懐かしい。そして苦しい。







「…名前…?」


10分後、彼はやっと私の意識中で反応を示した。逆憑依、大成功だ。我に返ってくれれば、目的は達成したようなものだ。
さぁ、あと一仕事。


「はいはい、お疲れ」

「…ってめ」

「私だって疲れるんだよ、逆憑依」

「…、」

「話せないまま義兄死んじゃったし」

「や、あれは殺って正解だった」

「どこが。いろいろ吐かせたかったのに」

「怖っ、…つーか早く戻せよ」


ベルがいつも通り文句を言ってくる。そんな事だけなのに、何故か幸せなんだ。

「…はいはい」

お礼くらい言えっつうのと心の中でぼやくと、「はいはいありがとさん」と、小さく声が聞こえた。





「…っあー、気分わりぃ……」

ずきずき痛みだした滅幻眼を押さえつつもう一度唱えれば、ベルは元の意識下へ。


鮫さんはじめ、ウ゛ァリアーはぽかんとしたままだ。野次馬であろう、養成チームまでもが、この光景を見つめて息を呑んでいたようだ。

固唾を呑んで見守るって、きっとこんな感じだ。




「…名前!大丈夫かい」

右目を押さえる私を心配してか、マーモンがやってきて顔を覗き込む。

「大丈夫、それより後片付け、大変だよ…」


見渡せば、無数に飛び散る血と肉塊。それに刺さりまくってるナイフ。つい30分前までの面影は消えうせている。


「…とりあえず、死体は看取り屋に頼む。あとは養成にやらせる、お前らは持ち場に戻れ」

名前は残れ、とボスに言われ、私は他の幹部を見送る。ベルはすれ違い様に、私の髪をぐしゃぐしゃとやっていった。


「…看取り屋って、何ですか」

「簡潔に言えば死体処理班。瀕死の奴にトドメを刺す事もある」

「…へぇ」


数分待たずに、その「看取り屋」がやってきた。私より少し年上の女性のようだった。




.

[*前へ][次へ#]

9/12ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!