[携帯モード] [URL送信]
さてさて


こんにちは七瀬千華です。
今日も今日とて仕事ですよ。
っつってもコンビニ店員だけどね。
毎日毎日バーコードピッピッピッピッしてます。
単調な作業です。
いやでもコンビニ店員だって立派な仕事だと思う。
だって毎日24時間やってるんだぜ?
皆勤賞なんてもんじゃないだろ。
コンビニの有り難みについて改めて考えてみて欲しい今日この頃です。


話それた。



最近前より客が増えた気がする。

謎のアプローチを繰り返す学生は当然の如く常連さんだし、そのお友達の子や何故か喧嘩になってしまうバーテン服の男もよく来る。
学生さんらはともかく、バーテン服の彼があの出来事以来もこの店に来てくれているのは意外だ。
もう来ないかと思ったのに。


友人の不逞を詫びる真面目そうな子は自分でりゅうがみね、と名乗った。
ちなみに迷惑な奴は初対面の時勝手に名前を名乗っていった。
きだ、というらしい。
下の名前は忘れた。

バーテン服の彼の名前は店長から聞いた。
平和な島と書いて平和島というらしい。
更に下の名前は静雄だという。

俺は5回程聞き直した。

ねーよ!平和島はねーよ!
全然平和じゃない!
全然静かじゃない!

と、一通り熱く突っ込んでからふと気付く。
よく考えると彼が物騒で喧しいのは怒っている時だけであって、普段は名前通り平和で静かなのだ。
ただ多少沸点が低いところは否めない。

俺はもう怒らせないようにしようと思った。

とまあこんな感じに個性的な客が多いわけだが。


さて
今日はどんな客がくるのだろうか




_

[*前へ][次へ#]

5/28ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!