[携帯モード] [URL送信]
ちゃ【茶】


サーモグラフィを起動する。

教えて貰った通り、南東に熱を確認。

【城下町】だ。

ふっと、視界の端にも熱源を捉えた。

視線を巡らす。

いた。木の上だ。【猿】にしては大きい。人だ。

私は近づいていった。

木の下まで来た。

見上げる。

なんてことはない。

彼女の真似だ。
人の真似が【普通】への近道だ。


「只今の気温は摂氏−6度。華氏20度です。この気温の中、人が活動できる時間は…」


【親切】を実行しようとしたが、
途中までしかできなかった。


「どこの者かな?」


木の上にいた人物は私の後ろに移動していたからだ。

首の一部の表面温度が下がり、圧力を感知した。


何かが当たっているようだ。


「答ないつもりかなー?」

「失礼しました。歴史事実確認センター、時空移動装置開発部門、人型独立調査機開発チーム作成、製造No.17。固有名称を名無しといいます」


「……。…摂氏とかってのに仕える忍?」


「その文法は間違っています。【摂氏】セシウスが考案した温度の単位。単位に【仕える】は出来ません」

「…へぇ。で、あんた、誰?俺様になんの用?」


「【様】人名などにつけてその人への尊敬を表す。貴方は尊敬される人ですか?」


「アハー。俺様腹立ってきちゃった」


「貴方、名前は?」


「ほんと、むかついてくるよね」


「人が名乗ったら名乗るものだと認識しています」


「あんたがいつ名乗ったのさ」




キイイィィイイン




金属音が響く。
首の圧力が消える。



音源は何かと振り向くと、足下に刃渡りの短い刃物が落ちていた。

咄嗟に拾う。


「落としましたよ」


差し出そうとしたが、そこに人はいなかった。

代わりに、黒い羽が落ちていた。

それも拾った。



むこうから【馬】が走ってくるのを視認。


【馬】は茶色、それに跨がる人物も茶色い服装をしていた。





ちゃ【茶】
黒みを帯びた赤黄色。
茶の若葉からつくった飲料品。






*前次#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!