[携帯モード] [URL送信]
しろ【白】


この時代に来て9時間が経過した。
体内の時計は午前6時を示している。

起床の時間だ。




呉服屋の彼女は善人のようだった。

私に着物と硬貨を渡し、ここ、奥州について話した。

私は呉服屋を出る。

彼女は雪が溶けきるまで居ていいと言ったが、ここにいる必要はない。


「名無し、これ持ってきな」

「これは何ですか」

「握り飯と、御守りだよ」

【にぎりめし】【おまもり】。


初めてきいた。
包みの中を覗く。

炭水化物と小さな袋が入っていた。


【にぎりめし】=【おにぎり】


【おまもり】=【小袋】


私は受け取り、そのまま歩きだした。

なんだか違和感があった。
むずむず、そんな効果音が一番近い違和感だった。

この寒さで回路がおかしくなったのだろう。

博士との交信もできない。
暖かいところへ行ったら
脳内をスキャンしなければ。



私に与えられた使命。

〈歴史事実の確認〉

確認した事実を組み込まれたチップに書き込み、
未来へ送る。

交信が繋がり次第、
情報が送れるようにしなければ。


ここは奥州。

確認重要人物[伊達政宗]がいるはずだ。



辺りは一面、白かった。

それに光が反射して、眩しかった。

最後に見た彼女も、白かった。




しろ【白】
雪、紙、塩のような色。
犯罪の事実がない、こと(人)。





*前次#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!