[携帯モード] [URL送信]

私はお姉ちゃん
どうしてこうなった
姉さん?
私には姉さんと呼ばれるような関係はいないのだが。

そう思いつつ、起き上がり、振り向く。
そこには、

「ハルヒ…?」

夢にまで見たアニメのヒロイン、涼宮ハルヒがいた。っていうか本当にハルヒなの?

「何?」

ハルヒだったらしい。
ハルヒは私を不審そうに見つめる。
ハルヒ!?ハルヒなんだ!?え?なんで!?凄い美人です!

「私って姉さんだっけ!?」

まず事実の確認をする。

「なにいってんの?姉さんは姉さんじゃない」

姉さんだったらしい。
ハルヒは少し考えこみ、ある結論をだした。凄い笑顔だ…

「もしかして姉さん、宇宙人にチップとかなんとかを頭に埋め込まれて…「それはないかな」あ、そう」

とりあえず否定。
もし本当にハルヒに神能力があったら大変なことになるからね。主に私が。

「17年くらいの長さの悪い夢見たからちょっと忘れてさ。私の部屋どこだっけ?」

我ながらナイスフォロー!

「ありえないけどまあいいわ。二階の突き当たりよ」

あっれぇぇぇ!?おかしいなぁ?嘘がばれてる!あながち嘘じゃないですって!
まあ部屋がわかったのでとりあえず戻ろう。

「ありがとう妹よ!」

走り去る私。視線を感じるが気にしないのが私のポリシー。てか振り向いたら負けな気がする。

「今日の姉さんなんか変ね…。変な物でも食ったのかしら?…あっ!昨日賞味期限二ヶ月前の納豆あげたんだった!」

[*back][next#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!