[携帯モード] [URL送信]

過去の拍手お礼
6000H【拝み屋】

A拝み屋―望VS生き霊―

『……………助け……て』

 ぐっすり眠っていたおれは、囁く様な声に目を開けた。

「――??だれ――?」

 体を起こし、完全に目覚めたおれは声の主を探す。

 目の前には綺麗なお姉さん。

 普段の状況ならば大歓迎だ。

 だけど――

 ここは、おれの部屋。おまけに只今の時間AM3:00――

 この状況じゃ、手ばなしには喜べる訳が無いに決まってる。

『誰だ? あんたは……』

 一応コンタクトをとってみる。
 拝み屋だから、初めてな訳じゃ無いし。

『……助けて……私……殺される……かも……?』

かも? かもって何だよ? 分っかん無いなぁ。

『そんな事言ったって分かんないんだもん!』

 口に出して言ったのでは無いが、反論して泣き出してしまった。
 なんせ、生き霊だ。すすり泣くから、不気味な事このうえ無い。

『わかった! わかったから、泣きやんでくれる?』

 彼女(生き霊)から話しを聞き出し、割と近くだったので行ってみる事にした。


 そ〜っと、出掛けようとしたが夜中にトイレに起きて来た、ば〜さんとパッタリ出会った。

「こんな夜中に何処へ行くんだい? おや、生き霊だね?」

 ば〜さんに事情を話し一緒に行って貰う事になった。

『ここよ……ここで殺される……のよ……わたしは……』

 マンションの一室を指し、生き霊は中へ消えて行った。

「消えちゃった……どうするよ? ば〜さん。って、入んのかよ!」

 スタスタと中へ入って行くば〜さんの後を追いおれもマンションの中へ――


 マンションの二階206号室の中から、ドタバタと音が聴こえて来た。

「おい! 大丈夫か? ば〜さん」

 慌てて中に入っておれが見たもの、それは――


 あの、お姉さんの上に跨り首を絞めている男に、ば〜さんが回し蹴りを喰らわしている場面だった。

「すみません、もうしませんから……」


 ペコペコ頭を下げて謝る男女。おれとば―さんは冷ややかに見ている。

「全く! プレイ中に死んだら、全国の笑い者になるよ!」

 顔を赤くしてうつ向く二人に、あまりの場面を目撃した、おれも赤面する。

「望、帰るよ!」
 言うなりドシドシ歩いて行く。

「おい、ば〜さん。依頼人でも無いのに金取っただろ?」

 当たり前だと言う、ば〜さんを敵わないな、と思う望だった。

[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!