[携帯モード] [URL送信]

Dear heart
めぐりあい13





「曽我先生をコールして。もうオペは終わってるはずだから」

「はい」

返事はしたものの、産婦が緒方を放してくれない。
手を握ったまま、縋る彼女を振りほどく事ができないでいる緒方の状態を察して、寺崎は救急処置室にいる市村にコールを依頼した。

「ごめん、誠ちゃん。ストレッチャー借りるわ」

「どうぞ」

寺崎が隊長と思われる救急隊員に小声で伝えた。

一体どういう関係か?

疑問に思った緒方だったが、隊員の制服の胸ポケットに縫い込まれている隊員名が、同じ『寺崎』だった事に気付いて、身内だったか……と納得する。

産婦は救急外来の処置室へと搬送され、コールを受けた曽我が、すぐに救急外来まで走ってやって来た。

「もう発露しかかってるの。生ませてやらなきゃ」

胎児の頭が、娩出されようとしている。
到着した曽我に、寺崎は状況を伝えた。

「オッケー」

曽我はゴーグルを装着してから、ガウンとグローブを市村から渡されて身につけた。

「阿部さん、大丈夫よ。ここまでよく独りで頑張ったわねぇ。もう一息だから、あとはなるべく力を入れないようにしてリラックスするの。自然にいきみが入るから、それだけで十分よ」

寺崎は、ガウンとグローブを装着しながら産婦に説明する。

「赤ちゃんの頭が見えているから、もうすぐですよ」

出産に備えて消毒しながら、曽我も同様に産婦に伝えた。

手際よく準備を進める彼らを眺めながら、緒方は茫然としていた。
自分はもしかしたら、このまま出産に立ち合ってしまう事になるのかと、動揺すら覚える。




[*前へ][次へ#]

13/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!