[携帯モード] [URL送信]

Dear heart
めぐりあい12





救急車が到着した。

サイレンが止まり、赤い回転灯が点滅している。

後部ドアが開かれ、産婦を乗せたストレッチャーが運び出された。

救急玄関の自動ドアが左右に分かれて、冷たい外気と共にストレッチャーが入ってくる。

途端に、女性のうめき声が廊下に響いた。

緒方はすぐに駆け寄って、その産婦を迎えた。

「大丈夫。すぐに助産師さんが来てくれますからね」

独りで心細かったのだろう。
彼女は自分の肩に添えられた緒方の手に縋ってきた。

「たすけて……」

まもなく分娩に必要な器械を抱えて走ってきた寺崎は、すぐに彼らを迎えて的確に指示を出した。

「まず診察させて下さい」

診察用のグローブを着けて、寺崎はストレッチャーに寝ている産婦に向かう。

「阿部さんですね?まずはちょっと診察させてもらうわね」

すでにパニックに陥っている産婦は、寺崎の声が聞こえているのか分からない。
ただ痛みを訴えている。

「ごめんなさい。すぐに終わるから、リラックスしてて……」

産婦の肩や頭を優しく撫でながら寺崎は毛布の中で診察をした。

すると、寺崎の表情が一瞬変わった。

緊張感が走る。

「すみません。このストレッチャーお借りします。移動している余裕がありませんので」

寺崎の言葉を耳にして緒方は驚いた。
余裕がないという事は、今ここで産まれてしまうという事か?

動揺する緒方に、寺崎は指示した。




[*前へ][次へ#]

12/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!