Chrome.15
あと、もう少し…。

――俺は千宏の息に感じてる。

触れる!

俺の手の位置からの推測。

生憎、目を閉じているから実際の距離はわからない。

もうすぐ手に入るんだ。

俺の…。



「は?」



気づいたら目を開けていた。

千宏の声が、俺を正気へと戻させる。

「俺、何しようとした…今」

言葉がおかしい。

自分で言ってて、自分でもわかる。

「何って…私に聞かないでよ」

なんなんだろう。

この心の中の変な空気は。

こんなこと、今までなかった。

「あえて言うなら…キス?」

「キッ…!!」

「何顔赤くしてんの? アンタから仕掛けてきたのにね」

千宏の顔が俺から離れていく。

ああ、もうダメだ。

こんなチャンス、滅多になかったのにな。

「ねぇ、何?」

俺は知らないうちに千宏を睨んでいたらしい。

気の抜けた声が俺の耳へ響いた。

「そんなにしたかったの?」

「んなわけ、」

Crを手に入れられるなら、是非したかった。

だけど、手に入らないなら、こんな女となんか誰が――。

刹那、透き通るような、俺が一生で一度も聞いたこともない音が聞こえた。

「ッ!?」

頬に残る、ぬくもり。

誰のものでもない、それは…

「可愛いなァ。こんなに顔赤くしちゃってさ。何、今時の中学生ってこんなもんなの?」

千宏が怪しく微笑む。

え、今、コイツ何を…――。



――俺の記憶はここで途切れた。

感動したのか、ショックを受けたのか、有頂天なのか。

認めたくなないが、頂天状態になったんだと思う。



「ねぇ、知ってる? 昨日日高が骨折したでしょ」

「うん、体育祭の練習張り切っててねー」

暗闇の中で、女子の声が聞こえる。

クラスメートか…。

「っておい!」

俺はイスから立ち上がった。

イス?

学校の備品だ。

俺の手の下にあるのも学校の机。

昨日のあのときから、記憶がない。

どうして今ここに――。

「やっと起きたんだね、眞人」

美鶴が優しく微笑んできた。

何のほほんとしてるんだよコイツは!

「美鶴」

「何?」

「俺は何でここに――」

「昨日、千宏が眞人を担いできたんだよ。自転車に乗りながら」

昨日?

え、ということは今、朝…。

「うん、もうHRが始まるね。昨日は大変だったんだから」

俺か?

俺の話かそれは!

まぁ座りなよ、と美鶴は言う。

仕方がなく、座る。

「放課後日高が体育祭の練習やろうって妙に張り切っちゃってさ。そしたらリレーの練習中に『俺も100m走る』とか言い出して、走り始めた矢先に転んで骨折。全治6ヶ月の複雑骨折だって」

――俺の話じゃないのかよ!

まぁいい。

日高が骨折か…。

あんな歳取ってんのに無理するからだな。

「それで今日から――」

美鶴が話を続けようとした途端、教室中から女子の黄色い歓声が聞こえた。

今度は誰だよ。

千宏のときとはまた違う声だな。

って、思ったまではよかったらしい。

「今日から副担任のはずなのに、何故か担任になった、」

笑ってなんかいない。

いつもの仏頂面。

大人の姿へと化していて、眼鏡をかけている。

どうせ伊達だと思うけどな。

髪は相変わらずの黒髪。

伊達眼鏡の奥の瞳の色のごとく涼しい顔をした男。

「水城歩だ」

名前を言う頃には、生徒はほぼ全員席についている。

何かムカつくのが担任になったなっ!!

「水城センセー! 何歳ですか?」

女子の1人が手を挙げて質問する。

水城は数秒悩んでいる。

確かに、正確な年齢は覚えていないんだろ。

「さ…24歳だよ」

今明らかに36(水城のCrの番号)と言おうとしただろ!

教室中で「まだ狙える!」とか、「若ーい」とか言う声が聞こえるが、俺は無視だ。

何でこいつが先公をやってんだよ。

俺からしたら、そっちの方が大問題だ。

「他に質問は? ないならHRを始める」

「血液型を教えてください!」

また女子か。

言っとくけどな、お前らと水城は生きている世界が違うんだよ。

――口には出さないけど。

「知らないな。調べてないから」

「誕生日は?」

「…3月6日」

――今の間は何だ、今の間は。

絶対偽装しただろ。

いや、絶対とはいえないか。

なら、90%偽装した。

「好きな女性のタイプは?」

水城はこんな質問に答えるのか…。

答えても、なァ…。

隣に目をやる。

相変わらずつまらなそうに机に突っ伏している千宏がいた。

俺の方にも、水城の方にも目を向けやしない。

そんなに机が好きかよ。







昨日、クソ男の頬に口付けたあと何か知らないけどクソ男が気絶した。

仕方がないから、私が片手にクソ男を持ちながらチャリを漕いで、家へと帰った。

通りすがりの人達には変な目で見られたけど、結構楽しかったよ。

1日経った今でも、少し思い出しただけで笑えてくるね。

「昨日、結局聞きそびれましたが、黒薔薇の夢幻の方はどうですか?」

呼びかけた茜が右手に箸を構える。

そして見事に一発でゆで卵をしとめた。

もちろん、刺してなんかいない。

ちなみに、本日の夕飯のメニューは鰤と大根と卵の煮物、ひじきの煮物、漬物、と煮物尽くし。

「――残念なことに、この町にはいなかったよ」

「でも俺は1、2週間前に会ってるよ」

子供の姿の水城がご飯を口に運びながら、口を出す。

「水城が以前いた組織の奴をつかまえて聞いてみたらね、どうやら捕まってるみたい」

鰤に箸を刺す。

そしたら茜に「はしたないですよ」と怒られた。

私的には食べられればいいから、そのまま口へと運ぶ。

「ヴァルセーレとも、水城の前の組織んとことも違う、別の組織にね」

「名前は?」

今度はクソ男かよ。

昨日の夜と今日の朝は何も食べなかったくせに…

そっちの方が人形みたいでよかったよ。

「隼」

私が一言だけ言えば、私が思っていた通りに「は?」と、クソ男が語尾を上げて反感する。

「ファルコーネ…ファミリア」

「ニーヤ当ったりー」

「何でイタリアのマフィアが…」

箸をおいた茜が再び話に入ってくる。

茜はファルコーネを知ってるんだ。

「イタリアの現・最大勢力であるヴァルセーレに立ち向かうおうとしてるか、この桂木を潰そうとしてるか、どっちかじゃないの?」

だってこの辺に他の勢力はないしと、付け足す。

桂木を潰そうっていうのなら都合がいい。

でも、このままヴァルセーレに行かれたら、私達がヴァルセーレに殴りこみ出来ない。

そこへ水城が口を開いた。

私の方を見てる。

何、文句?

「この際だから、はっきり言わせてもらうよ。俺は祖先が何をしたいのかがわからないな」

文句か。

「ヴァルセーレから逃げてきて、なのに何故ヴァルセーレを潰そうとする? まずその理由を説明してもらおうか」

水城だけじゃない。

ニーヤ以外、みんな思ってるに違いない。

そんなニーヤはきょとんとして首を据わらせていた。

癒し系…って、そんなこと言ってる場合じゃないね。

「ヴァルセーレはボスと、その補佐である私の父親の2人によって治められてた。それが10年位前まで。私も別に、まだ嫌じゃなかった」

そのあと。

そのあとにアイツが現れた。

「そんでその10年位前、ヴァルセーレに1人の女が現れた。それが」

「水城殺(みずき あやめ)、だろ? だから対抗するために、俺をヴァルセーレへと連れ出そうとしている。目に見えてるよ」

その通り。

言わなくても知ってたんじゃん。

「続きは?」

美鶴が味噌汁を手に取ろうとしながら言った。

そうだね、続き。

「その水城殺がヴァルセーレを大革命した。スパイの配置とか、戦闘力の計算とか、その他諸々。そんであの女が…」

下唇を噛む。

あの女さえいなければ――!

「ヴァルセーレの全実権を担うようになったんだよ。ボスも形だけになっちゃった。そのボスも、原因不明の死を今から5年前に迎えてる。今のボス――先代の息子は、はっきり言って形だけ。未だに実権はあの水城殺のまま」

「お前の父親はどうしたんだよ。何でその女を止めない?」

またクソ男か。

めんどくさいんだよなー。

コイツの質問に答えるのがさぁ。

「愛人関係、って言えばわかる?」

ごちそうさまーと、私は手を揃えた。

話してたから1人だけ遅いんだよね。

別にいいけどさ。

「私の目的は水城殺を倒すこと。そんで、今のボスをちゃんと自立させる」

ニーヤだけは知っている。

ボスの素顔。

ボスになる前は笑いあえたのに、今では笑顔一つ見せなくなった。

…あ、なんか、雰囲気が暗くなっちゃったよ。

とくに茜が…。

水城殺のこと――水城(歩)以外にまだ残っているみずしろの奴のことを知らなかったから、ショックなんかな?

いや、それはないか。

もしかしたら同情してくれてるのかもね。

じゃ、ここは明るく締めるか!

「――つーわけで、夢幻を捕まえて、とっととヴァルセーレに殴り込みに行きたい」

「わかりましたです。私達も全力を尽くさせていただきますですよ」

茜が微笑んだ。

やっぱり、茜は笑ってる方が似合ってるね。

[*前へ][次へ#]

18/24ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!