[携帯モード] [URL送信]

book
蝉の声



はっ!



目を覚ました。

見えるのは自分の部屋の天井で。


時計の針が鳴り響くベッドの上で僕は荒い呼吸を落ち着かす。

汗ばんだ手の平でギュッと自分を抱きしめた。
カタカタと震える体は酷く冷たくて。
静まりかえった部屋に僕の心臓の音が響く。



―ドクン―

―ドクンー



「はっ…ん、今は何時…?」



携帯を見るとそこには
8月14日
と、書かれている。


「12時過ぎ…」


そう独り言をこぼしながら窓の外を見る。
特に変わった様子はないが、僕の頭は酷く痛む。


変に目が冴えてしまい、僕はそのままベッドに体を預けた。
することもないとなると思い出してしまうのは夢の出来事。


猫をおいかけていった皐月の背中がトラックにぶつかった瞬間。

やけにうるさい蝉の声や僕にそっくりだったあの少年。

自分でも驚く程僕はそのことを鮮明に覚えていた。





「大丈夫…あれは夢だもん…」




自分に言い聞かせるように何度も何度も唱えて僕は目を閉じた。


[*前へ][次へ#]

7/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!