[通常モード] [URL送信]

拍手ログ
とある休日の日常


「まーさーはーるッ!!」
「ん〜?・・・精市かぁ・・・?」


現在時刻、朝8時半。


学校も部活も無いという理由で、彼、仁王雅治は昼下がりまで惰眠を満喫するつもりでいた。

しかし、隣の家から侵入してきた幼馴染、幸村精市によって、それは叶わぬ夢となった。


「ったく。オレが起こしに来ないといつまでも寝てるんだな、お前は」
「寝溜めじゃ、寝溜め。寝れるときに寝とくんじゃ」

「寝溜めってあんまり意味無いらしいぞ」
「オレには十分意味ある」


あぁいえばこういう・・・

こんな子供染みたやり取りも、今始まったことではない
物心の無いうちからこんなんだったと、幸村は親によく聞かされていた。

それでも、学校に行けばこんなやり取りなんかはしないし、そもそも、お互いに名前で呼び合うなんてこと自体ない

それを考えれば、お互いの素を観ているのは自分達だけなのだと、少し優越感に浸れて、その感覚を2人は密かに楽しんでいるのだ。


「グズグズ言うなっての。ホラ、朝飯食うぞ!」
「・・・まだ食うてないん?」

「お前を待ってたんだよ。行くぞ」



何で目の前の幼馴染は、こんなに遠まわしなんだろうか。
素直に一緒に食いたいって言えばいいのに

と仁王は思った。

しかし、これを本人を目の前にして言えば、次の瞬間には裏拳、または一発でノックアウトするような攻撃が飛んでくるため、何も言わなかった。



「・・・へぃへぃ」



そんな日もあってもいいかもしれない


そう思い、仁王は幸村に引きずられながらも、台所へと向かった



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!