[携帯モード] [URL送信]
3


あの後しばらく歩き、ようやく家へとたどり着いた。
辺りはすでに闇に染まっている。


『It’s amazing.』


家が見えてきたところで、三日月型の兜がかぶっている青年がそう呟いた。


なぜ、戦国時代の人間が英語を話すのかと内心首を傾げるアキラだが、口には出さずに、彼らを家の中へと促す。


アキラの家は、普通の民家より少し大きめの一軒家である。


本家は別にあるのだが、色々と理由があって此処に一人で暮らしている。


8人全員が家に入ったのを確認し、扉を閉めアキラも家の中へと入った。


もの珍しげに、家の中を見回している彼らを横目に、腰に差してある剣を棚の上に置く。


剣に手をかけた際、迷彩の青年と強面の青年から多少の殺気が飛んできたが、アキラの行動を確認した後、それは霧散した。


「何か、質問はありますか?」


全員がそれぞれ動きを止めた所で、アキラが口を開く。


ちなみに、彼らを通した部屋は和風になっているので、適度な距離を保ち皆座っている。


『まぁ、色々と聞きたいことはあるんだけど。ここって何処なわけ?』


『嘘なんてつこうと思わないでね。』と迷彩の青年が胡散臭い笑みを浮かべた。


「先ほど、真田さんにもいいましたが、ここはストラナー大陸の東部に位置するエリダラーダ国です。」


『・・・どっちも聞いたことねえnameだな。』


微妙な表情を浮かべる青い眼帯の男。

それは、皆一緒なのか暗い表情をしている。


アキラはそんな彼らの姿に立ちあがると近くの棚から、一枚の紙を取り出した。


それを持って再び戻り、彼らの前にその紙を広げる。


『これは?』


「世界地図です。・・・エリダラーダ国はここになります。」


指を差したのは、中央に広がる大きな大陸の東側。

その場所を見て、彼らはますます眉をしかめた。


今まで、見たことのない形の地図に、知らない地名。

彼らは、それに困惑しているのだろう。


かつてのアキラと同じように。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!