[携帯モード] [URL送信]
3



「・・・・?えりだ・・・らだ?
 聞いたことがないでござる。此処は、日の本ではござらんのか?」


「・・・いや。日の本じゃないな。」


「・・・・・・」


沈黙。

黙ってしまった少年を眺めながら、アキラは内心疑問に思っていた。


(・・・日の本、ね)


日の本。日本の昔の呼び方。


恐らく、否、間違いなく、目の前にいる少年は日本から来たのだろう。


話す言葉からして、まず間違いないはずである。


(平成に生きる若者が、日の本なんかいうかな)


再び、目の前にいる少年を見る。


服装は、素肌に赤ジャケットという、見るからに寒そうな格好である。


茶色の髪は長く、額には赤色の鉢巻をつけ、六銭文を首からさげた少年。


「そ、某達は、此処が何処か知っている者を探しておるのだ。・・・その、一緒に来てくれないだろうか?」


長い沈黙の末、少年は話題を変えて己の目的を話した。


一種の現実逃避のようなものなのだろう。


そんなことより


「・・・達ってことは、他にもいるのか?」


「はい」


そっちの方が、気になってしまった。


一度に多人数の異世界人・・・。

今まで、聞いたこともない内容に、アキラは思わず頭を抱えたくなった。


「いいよ、それじゃぁ、そこまで案内してくれるかな?」


とりあえず、全員保護しないと。と思い、少年に声をかける。

すると、少年は申し訳なさそうに口を開いた。


「・・・その、実は連れとはぐれてしまって。」


(つまり、居場所が分からないと)


どうやら、神様はアキラに休息を与えたくないらしい。


俯いてしまった少年に微笑みながら、アキラは手を差し出した。


「この森のことは、知ってるから。一緒に探そう。」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!