[携帯モード] [URL送信]

贈する想いは
2.【7777リク】

ベッドに寝転がり、天井を見るとも無く見詰めながら、考えるのはアレンの事。
自分に出来る事で、彼奴が喜びそうな事は…、と、考え、食べ物しか浮かばない自分を呪う。
何時もやんわりと微笑んで、自分の我儘を受け止めてくれて、言わずとも解ってくれる。
俺が何を考えて、何を望み、今求めている物を、答えを、笑みと共に渡してくれる。
『仕方の無い人ですね』と、言いながらも嬉しそうに、綺麗に笑いながら包み込む優しい恋人。
自分の方が歳上だが、考えてみれば、何時も頷いて了承するのは奴で命令するのは俺。
はたと気付く、もしかして物凄く、自分は彼を困らせていたのでは無いかと。
無理難題ばかりの負担を強いて、彼が何も言わない事に甘え過ぎていたのでは無いかと。
「……バ神田だな、本当に」
でも、これで決まった、彼奴を喜ばせる事が出来るで有ろう事が、食べ物以外に。
「早い方が良いな」
そう小さく呟くと、身軽に寝台から体を起こし、部屋を出て行った。


**********


「ユウ?」
「良いな?」
「あの、」
「解ったのか?」
「……はぃ」
突然現れたかと思えば手首を掴まれ、付き従うリンクを蹴り飛ばしての鮮やかな疾走。
何か言う暇も無く、日夜監視する監査官から逃亡し、一つの部屋へと押し込まれての逃げ切り。
何の説明も無い逃亡と、何の説明も無く言い渡された、神田からの短い言葉に困惑をした。
「ね、質問しても?」
「何だ」
「どうして突然に?」
「別に」
「嘘。なぁに?どうしたの?」
「どうもしねぇよ。別に良いだろぅが」
ふぅ、と、溜め息を一つ溢すアレンに、嫌だったのか?と、聴く事等はせずに。
既に決定事項で覆らぬと、その態度からはありありと伝えており、アレンは言葉を飲んだ。
実行完遂するまでは、神田は納得しないだろうし、此処まで強引なのは実は珍しい。
何時もは強行な中にも、アレンの意見や意思を、織り混ぜて尊重してくれるのだから。
「良いな?次の休み前日の夜だ。上手くやれよ」
「解りました。善処します」
「善処じゃ無ぇ。監査官は必ず巻いて来い」
「あぁ見えてリンクは武闘派だし、勘も……。解りました」
「お前がやらねぇなら、俺が沈めに行くからな」
「……。一人で大丈夫です」
神田の視線と口調に剣呑な部分を見出だし、アレンは素直に頷いて約束をしたのだった。


[*前へ][次へ#]

13/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!