[携帯モード] [URL送信]

連綿たる経常
8月のデート。

ご都合主義的さ(`・ω・´)キリッ-現代話-
凄く捏造で妄想(。-∀-)←


**********

「……暑ぃ。ふざけんなよ、暑……、」
「だから言ったじゃないですか」
「……ざけんな。何だよ、この人はっ」
「普通ですってば。帰ってても良いですよ?」
「……ざけんな。此処まで並ばせておいて帰れだと?」
「帰れとは言ってませんよ。仕方無いでしょ?」


周りに溢れる人、人、人、人、人、何処までも人。

いったい何処から?な、数の人達、人の波、人の絨毯。

その極一部、並ぶ人の列を構築する僕等二人。

生まれる熱気と日本の8月の暑さが絡み合い、コンクリートが照り返す。

天候的に直射日光では無いものの、紫外線と大気が孕むアツサは相当な物で。

人混みが嫌いな彼の機嫌は、絶好調に不機嫌の一途。

眉間に刻む皺が、刻一刻と深くなり、ある意味時計のようで。

陽射しから肌を守る為に被ったタオルで伝う汗を拭う。

初めは嫌がっていた神田だが、今はアレンの為すがままに口だけを働かせ。

同じ様に頭から覆われながら、幾度目かの悪態をぼそぼそと吐く。

始発からの、乗り換え有の、列に並び、待機する、そう、夏の祭典。


所謂  夏 コ ミ 。



「もう少しですから。ね?」


神田が持つ荷物から、凍らせたペットボトルを取り出し手渡しながら、彼の流れる汗を拭い取る。


「ね、……ユウ」
「あ?」
「どうして?」
「何が?」


お前今年は?と、問われた7月に、首を傾げれば、本日の予定の事で。

暫し黙(ダンマ)りとした後に、俺も行く、と、静かに返されて。

追加で、再入荷と貼り紙のある本屋で、彼の分のパンフレットを買った。


「今年はどうしてついて来たの?嫌いでしょ?並ぶのも人混みも」
「……別に」
「ユウ?ね、……何故?」


俯きタオルで隠れる彼の顔を下から覗き見て、ね?と、目だけで尋ねる。


「……だ、よ」
「なぁに?」
「……デート」
「ぇ、」
「最近忙しくて構ってやれなかったから。今日を逃すとまた休みが無ぇんだよ」
「……ユウ」
「休みになったら埋め合わせる。……悪いな、アレン」


休めないのは彼のせいではないし、無精な彼が毎日メールをくれる。

自分的にはそれで納得していたし、朝の時間が合えば、顔を見る事は出来た。

日頃、俺様神田様な彼が、デートをしていない事を気にしていたとは思いも因らず。

ぱちくりと、瞬きがひとつ落ちて、自然と緩やかに、口許が笑みを結ぶ。


「ありがとう、ユウ。じゃあ……」


アレンはパンフレットを鞄から引っ張り出すと、神田にも出すように促す。


「さっさと戦果を上げて離脱しましょう!手伝って下さいね」


チェックしてあったサークルの場所1/3程を、彼のパンフレットへと描き写すと、その横にメモを書き込む。


「おい?」
「昼前には終わるようにしましょう。ユウは西からお願いしますね」
「おい、アレン!」
「僕は東から周って、迎えに行きますから。待ち合わせは……、」


パンフレットをペンで指し示しながら、口を挟む隙も見せずに使命が与えられる。

サークルとやらを巡って、本を買うのは判っていたが、自ら買い求める側になるとは思ってもいなかった。


「解りました?出来る範囲で良いので」
「……」


無理な気がしなくもない、そんな気しかしないが、パンフレットを受け取った。


「早く終わらせてデートをしましょうね!」
「……解った」


嬉しそうに笑うアレンと、その後の時間をより多く確保する為に、頑張る神田なのでした。


**********

バイトか部活か学生か社会人か等。
その辺は、ちょっと暈かして書いてみた。
現代設定が無いので。


[*前へ][次へ#]

64/70ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!