[通常モード] [URL送信]

-混沌たる現と幻-
そばに。:3。[アレルヤと刹那]
苛立つ渇きを癒す為に、ふら、と自室を出ると、その場所を目指す。
冷蔵庫に入れたままの酒類の瓶を取り出すと、それはとてもとても冷たかった。
瓶の底をもう1本の瓶の王冠に当て栓を開ける。
すぐに微かにアルコールの匂いが零れた。
底が栓抜きとなっているレトロな瓶。
今ではなかなかに珍しく、味もデザインも気に入っているもの。
普段は呑まないが、見かけるとつい買ってしまうのだ。
そのまま口を付けて、ぐぅ、と、嚥下すると、何も入ってない胃に熱さが生まれる。
呑むにしても酔う程に呑む事は無い。
たが、今日はこれで存分に潤いたい気分だった。
久しぶりのアルコール独特の感触にひとつため息をつく。
『珍しいな、アレルヤ』
思わず、びくり、と、して振り向くと、青い制服の色が目に飛び込んで来た。
『刹那!あぁ、びっくりした』
『…すまない』
開けたままの冷蔵庫を閉めると、薄暗がりがその場を支配する。
手にしていたもう一本を開けると、刹那に差し出す。
『ね、一緒に呑んでくれ無い?』
『あぁ』
そのままアレルヤは冷蔵庫に寄り掛かり、刹那はその場に立ったままアルコールを呑み込む。
互いに口数が多い方では無い。
気の利いた話も振り方も成されないが居心地は悪くない。
『…アレルヤ』
『ん、何?』
『大丈夫か?』
『…』
静かに、静かに、刹那が短く問いかけて来た。
『あは、ごめんね。心配させて』
『無理に笑うな。アレルヤはアレルヤであればいい、それだけだ』
『刹那…』
静かに、静かに、見つめる視線と、その声に感じられる真っ直ぐな刹那の気持ち。
素直に向けられる真摯な優しさにアレルヤは感謝した。

[*前へ][次へ#]

22/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!