[携帯モード] [URL送信]

攘夷ばっかり
攘夷ズ風邪リレー序章




熱い。
太陽が燦々としているわけではない。むしろ分厚い雲に覆われ、いつ雨が降りだすかわからないほどだ。



柄を握り直す度、嫌な汗に顔をしかめる。
頬を伝って落ちた汗が地面に小さい染みを作った。





周り一面天人に囲まれている。あまりいいとは言えない状況だ。
襲ってくる天人を容赦なく薙ぎ倒していく。だが刀が重い。斬った箇所から生温い血が飛び散る。だかそれより体が熱い。







(…このまま縮んじまったりしてなー)







見た目は子供、頭脳は大人、なんてくだらないことを考えても体の熱はひかなくて。
息が上がるのが早すぎる。酸素が足りない。いくら吸っても足りない苦しさにますます眉間に皺を寄せる。
脈も速い。心臓の音が煩いくらい聞こえてくる。世界がだんだん霞んできた。



天人を斬っている感覚も失せてきた。もしかしたら自分も斬られているかもしれない。今の血は自分の体から出たように見える。



だが体は朦朧とした思考を無視して勝手に動く。刀を握る感覚も失ってきた。戦装束が汗を吸って濡れて気持ち悪い。体が重いのはこれのせいだ、なんて。




刹那、背後に殺気を感じた。
最早本能で動いている体が天人に刀を向けた瞬間、足が力を失った。

均衡を崩した体はそのまま地面に倒れていく。握っている感覚を失っていた刀が宙を舞ったのは気のせいか。
霞む視界の中で、天人が刀を振り上げるのが見えた。


















「……――銀時!!!!」











視界が真っ暗になるのと同時に靄のかかった桂の声と、刀を降り下ろす音が聞こえた。












-----------------------



ちなみにコナンでは服部が大好きです。
平次いいいいいいいいい

苦しむ坂田を書くのが実に楽しかった^^

黙ろうか\(^O^)/w

2009.4.23


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!