【切手のない封書】
恋人 −Yoshitune−



−…プルッ…プルル…ー




『はい』

「ハルキ?俺だけど…今、何処だ」

『え、家ですけど』

「…そう。ちょっと出られるか?」

『何処までですか?』

「ウチまで」

『ヨシツネさん家?…別に構いませんけど、どうしたんですか?』

「お前を呼ぶのに、理由がなきゃ、ダメ?」

『…ダメってことは…』

「じゃあ、来いよ…。出勤にはまだ時間があるだろう」

『…了解しました。…あの…』

「何?」

『…いや、何でもないっす』

「…そう。待ってる…」




今朝方、とある男からの手紙があった日…俺は少し眠ってから恋人を家へ呼び出す。

なんとなく恋人の顔を見ながら、飯を食いたくなった。
それを告げても良かったけれど、黙っていたのは早くあいつに会いたかったから。



ハルキは、自分の思う事を押し込める癖がある。



そのくせ、一度引っ掛かるとそれを気にして、口より先に身体が動く。
さっきの電話みたいに、あいつが口ごもる時はその行動が顕著だ。




きっと、あと一時間もすればあいつはウチに来るだろう。




あいつのそういう性分は俺とはあまりにも真逆で、どうしてあんな風に振る舞えるのか不思議でならない。










3/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!