プロポーズ、というお題で萌えさせて下さい!


大好きな人からの、プロポーズって、人生に何回あっても良いと思う。

だって嬉しいでしょ?

『大好きだから、ずっと一緒に居てくださいね』

って、言われてるんだよ!!



昨日、ゼミの女の子が、コンビニで売ってて懐かしくて〜!!と、その場にいた全員にデカイ宝石を模した指輪キャンディーをくれた。


真っ赤な、どデカいルビーみたいな飴。


俺は、こんなの見たことないけど、ちょっと面白くてユゲさんの家に持って行った。


「ユゲさん、ねぇ、手出して?」


は?って顔したユゲさんが、右手を出した。


「逆。左手」

「え。指定付きなの?」


ますます、何だよ、って顔して反対の手を出す。

俺は、パーカーのポケットに入れたゼミで貰ったキャンディーを漁る。

…あー…っと、ちょっと待て。
ユゲさんの指に嵌まんの、コレ??

ゼミの女の子達の指にすらちゃんと嵌まってなかったのを、不意に思い出して、ちょっと手が止まる。

…んー…ま、いっか。

俺に左手見せっぱなしのユゲさんに、はい、とどデカイ宝石リングを渡す。


「ん?…あ、これ、うっわ懐かし〜!!」


掌にのった、キャンディーの指輪を見たユゲさんは、それを指で摘んで楽しそうに眺め出した。


「どうしたのコレ。ユウヤくん買ってきたの?」

「ゼミの子に貰った。俺は知らないけど、ガキの頃にあったらしいよ」

「へぇー…今の子も知ってるんだ。昔売ってたんだよね、リングキャンディー。…ところで、なんで左手って言ったの?」


左手に摘んだキャンディーと、俺の顔を交互にからかうような目で見るユゲさん。

…うぁ、なんかあきらかにバカにしてるし。

いいじゃん!やってみたかったんだ、『プロポーズ』。


「あー…えっと、予行演習?」

「…ぷっ!…何の!!」

「ばっ、笑うなッ!!!」

「あはは!いや、ありがとう。大事にするよ」


笑うあいつは、透明ラッピングを被った、甘い甘いでっかいルビーにキスをした。














[*≪][≫#]

20/49ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!