ロイドとカイ


カイ「(此れは…危険、だな…)」フラフラ ガサッ


カ「(……はぁ…頭を強く打ち過ぎたか…血が止まらない……ぅ…)」


カ「(……此ればかりは仕方無い、な…。回復術を使うか…)」パァァ

ロイド「…っと!」ガサガサ

カ「ッ!?」

ロ「…ん?カイ?」

カ「、ロイド…何故此処に?」

ロ「採取の依頼。この辺りがいいって聞いてきたんだけど、迷っちまったみたいでさ。へへ」

カ「……先程の、その…見た、か…?」

ロ「へ?なにを?」

カ「いや、知らないのなら良い…」

ロ「つうかお前すげえ血出てないか!?治癒術使えないから手当てだけでもするぜ!」

カ「っ平気だ!今しがた完了した…っ」

ロ「そうなのか。痛くなったらちゃんと言えよ?
隣、座るな」ガサ

カ「………」

ロ「なぁ、お前一人で来たのか?」

カ「…ああ」

ロ「おいおい、こんなとこに一人で来るなよ」

カ「アンタも一人では無いのか」

ロ「う…。お、俺はいいんだよ!ほら、採取だけだし!」

カ「採取と言えども、魔物が居ない地など無い。嘗めて掛かると痛い目に遭うぞ」

ロ「今のお前みたいに?」

カ「…オレは平気だ」

ロ「どこがだよ。フラフラしてんじゃん。…先生が言ってたぜ、『カイが怪我を見せない』って。そういうの苦手なのかもしんねぇけど、心配されたくないなら心配されるようなことするなよ」

カ「………」

ロ「…へへ、俺が言える立場じゃないんだけどな」

カ「……?」

ロ「…俺も一人突っ走ってさ、先生とかクラトスに叱られてばっかなんだよ。俺は『このくらいなら大丈夫』『一人で楽勝』とか思うんだけど、それがまた心配かけちまうみたいで…。カイを見てたら、先生とかクラトスが見る俺もこんなのだったんだなーってわかってさ、今ちょっと反省してる」

カ「…オレはアンタが突っ走ろうが心配はしないぞ。アンタが決めて行動した事だ。オレがどうこう言える物では無いからな」

ロ「もしすげえ怪我して帰ってきても?」

カ「ああ。自身が招いた結果だからな」

ロ「うーん。それがわかんねえんだよな…。仲間なら心配するのが普通じゃねぇ?」

カ「………」

ロ「…お前が、まだ俺を“仲間”だと思ってないってこと、か」

カ「………」

ロ「そっかー…。はは、ちょっとショックかも」

カ「…あ、アンタは嫌いでは無い。否、大切に思っているぞ。ク…っ」

ロ「く?」

カ「…何でも無い」

ロ「嫌われてなかったか。サンキュ」

カ「……オレは、人間と接する事が苦手…なのだろうな」

ロ「そうなのか?」

カ「己の内へ他人に踏み込まれたくない。故に深く関わる事を避けている…オレは逃げているんだ」

ロ「…でも最初よりは俺ともみんなとも近づけてる。お前は逃げてなんかないさ。だろ?」

カ「…そうなのか…?」

ロ「ああ!今だって、自分のこと話してくれただろ。ちょっとびっくりしたけど、すげえ嬉しい。やっぱりお前も“仲間”だ!」

カ「“仲間”か…」

ロ「っ!」

カ「?どうした…」

ロ「い、いや、お前が笑ったとこ、初めて見たからさ」

カ「…そうか。笑った、か…」

ロ「悪い意味じゃないぞ!うん、いいと思う!我慢せずにこれからは笑え!な!」

カ「我慢をした覚えは無いが…(あの頃よりは少ない、か…)」

ロ「…お前と話せてよかったよ。気難しいやつかと思ってたけど、そんなことなかった。やっぱコニミケーションは大切だな!」

カ「……こみゅにけーしょん、な」

ロ「こみゅ、に?けーしょん?」

カ「ふふ、そうだ」

ロ「へへ、難しいな。あ、また笑ってくれた!」

カ「……五月蝿い」

ロ「…調子に乗るな、ってクラトスにもよく言われる。反省…」

カ「理解したなら良い。帰るぞ」ガサッ

ロ「わ、お前大丈夫なのか?」

カ「問題無い。道も知っている」

ロ「無理するなよ?気分悪くなったらすぐ言えな。おぶってやるから」

カ「有難う。平気だ」

ロ「あ、ああ…(ありがとう、って言うんだ…)」




カ「ロイドは良い奴だな…」

クラトス「……何があった」

カ「少し話しただけだ。アンタに似ず素直で眩しい、良い奴だ」

ク「……はぁ…」






fin...








‐‐‐‐‐
攻略王に攻略されました(←

カイは治癒術を使えます。でも知られたくないので、人前どころか本当に危ないとき以外は使用しません。

ロイドはいい子ですよねー。




back←→next
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!